結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

相楽園~ 紅葉を愛でながら七輪焼きを楽しむ

先週末は、日が落ちてから相楽園で行われた日本庭園で紅葉を楽しむ会へ出かけました。
園内はライトアップされ、池の水面には船屋形が映し出されていました。
b0019820_16101840.jpg
この日の目的は、ライトアップされた紅葉を楽しむとともに、七輪を使ってお肉(&野菜)を食べること!
神戸市西区の楽農レストラン かんでかんでさんが出店されていて、園内に置かれた七輪を使ってお肉や野菜、さんまなどを焼いて食べることができました。
他にカレー、そして飲み物はお茶の他にビールや日本酒(菊正宗)もありました。
キャンプなどのアウトドアに疎い夫婦ですが、とても楽しかったです。
先日の菊花展で知った創作菓子いおりさんも出店されていて、この日も草饅頭、そして苺大福を食べました。美味しかったです。
b0019820_16103750.jpg

[PR]
# by turnmyeyesto | 2016-12-06 21:03 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(0)

ハーブスでランチとケーキ@三宮(神戸クレフィ三宮)

ハーブスの神戸クレフィ三宮店へランチに入りました。
道路に面した大きな窓、高い天井、そして壁にはガラスを多用した、開放感ある店内です。

ランチサービスは11:00~15:00と長めに設定されており、お好きなパスタ、サラダ、本日のハーフサイズケーキ、飲み物で1500円でした。
本日のケーキも3種類の中から選ぶことができ、ハーフサイズでも十分な量でした。
私は季節のパスタ(蟹のクリームパスタ。蟹、トマトと共にゴボウも入っていましたが、これが意外にマッチ)を頂きましたが、美味しかったです。そして量もたっぷりだったのが嬉しい!

b0019820_15491599.jpg

HARBS 神戸クレフィ三宮店
神戸市中央区三宮町1-4-3 078-335-1010
11:00~21:00





More
[PR]
# by turnmyeyesto | 2016-12-04 18:41 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)

神戸ルミナリエ開催~ 昼間の東遊園地

今年も神戸ルミナリエが12/2から開催されています。
初日の昼間に、ちょうど午後休を取っていた旦那さんと一緒に、会場となっている東遊園地を散策してきました。
b0019820_21364253.jpg
市の都心再整備の一環で実験的に芝生化された東遊園地。
街に緑が増えるのは大賛成です。(街への有益な投資の一つだとも思いますし)

街への投資として、ゴミのポイ捨てについても、住民&観光客に対しもっと厳しく取り締まり(もしくは対策)をしてもよいのではないかな~と思う私です。
例えば某大学の学生さんの歩き煙草姿&大学校門付近の公道でポイ捨てされる姿を見かけます。
そんなことまで学校側で教えないといけないのかと大学関係者は思われるかもしれませんが、残念ですが某大学の学生さんはご存じないようですので、どうぞよろしく…
もしくはJTさんが各大学に回って啓蒙活動を行ってもいいのかな。

神戸市は、2008年より『神戸市ぽい捨て及び路上喫煙の防止に関する条例(歩きたばこ禁止条例)』が施行されていますが、今年の12/1から東遊園地も路上喫煙禁止地区に指定されています。
2015年のルミナリエ
[PR]
# by turnmyeyesto | 2016-12-04 10:49 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(0)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31