結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

BURDIGALAのシュトーレン

b0019820_20183025.jpg
クリスマスといえば、毎年、二人でケーキをぱくつくことが恒例となっているのですが、今年はBURDIGALAシュトーレンが叔母から送られてきたので、クリスマスまでの毎日、一切れ(+α)ずつ食べています。







b0019820_20183953.jpg

この時期だけ使うお皿、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート。
シュトーレンの下には、ふくろうがいます。







彼の生まれ年のプレートも買うつもりだったことを、一年ぶりに思い出す。
(彼は、2000年のものを使用中)
でも、彼の年の絵柄はあまり好きじゃないから困ったもの。
結婚した年のものにしようかな。
[PR]
by turnmyeyesto | 2008-12-23 21:17 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/10069094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marimo at 2008-12-24 06:13 x
>でも、彼の年の絵柄はあまり好きじゃないから困ったもの。

あるある!(笑)
そういうのあるよね^^
カレンダーとか、自分の誕生月(11月)はどんな絵かしらってつい見ちゃうもん。
でも11月ってたいてい変なのよね・・・。
紅葉は10月だし12月はクリスマスだし、何もないもんね><
74年生まれって寅だから、昔は「あと1ヶ月遅く生まれたらウサギだったのに、かわいかったのに」とわけもなく悔しがってた・・・。
11月の誕生石がトパーズで地味だし、誕生花は菊だし(渋すぎ)、なんか自分の好みなのが何一つない!ってショックだった。
大人になった今はトパーズの渋さがわかるんだけどね(笑)

メリークリスマス♪
Commented by turnmyeyesto at 2008-12-25 00:02
marimoさん
カレンダー、11月がたいていヘンだとは、気づかなかった(笑)
我家はムーミンカレンダーを使っているのだけれど、11月も可愛らしかったよ♪大丈夫~!
紅葉というと、私は11月を連想しちゃうのだけれど、そっか、世の中では10月なのか~、、
そして、結構トラ年も気に入っているよ!
お寺に行って、虎の屏風絵とか観ると、嬉しくなったり(^^)
トパーズって、大人の格好良さがあるよね!
菊は・・・ごめん、ノーコメントで(笑)。
でも、小菊とか可愛らしいよね。それに、西洋の菊は華やかだと思うな~

メリークリスマス☆
marimoさんは、どんなクリスマスイブだったかしら?
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30