結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

パティスリー アンバトー@生駒(菜畑)

先日、友人宅へ、久々に遊びに行かせてもらいました。
この友人というのは、ブログを通じて出会えた方で、そういえば今回で会うのは確か3回目。
でも、昔からの友人のような、安心感があります。
だから、彼女と会って何回目か指折り数えたところ、まだ3回目だったと気づいて、ちょっとびっくり。

私は、無駄に気を遣う性質で(自分で言うのは恥ずかしいですが・・)、その気遣いが相手を喜ばせる有益なものならまだしも、そういうわけでもない。
一人空回していることも多々。
某人に「ハムスターが一生懸命、輪の中を走っている感じだね」なんて言われた経験もありです。
ハムスター ・・・

けれど、友人の前では、私もハムスターではないのです!

帰りがけ、「クリスマスだし!」と手渡してくれたもの。
b0019820_193385.jpg

そういえば、以前遊びに行かせてもらったときも、私が美味しい美味しいとたくさん食べたお菓子を分けてくれたっけ。
年も近いし、すごく可愛らしい人だけれど、お母さんと呼びたくなるような人です。
(友人は、嫌がるだろうけれど・・)

今回は、赤ちゃんとのご対面も目的だったのですが、可愛かったな~
机をつたって私の膝に座りに来てくれたのが、嬉しかった!
赤ちゃんは、あの重みにも癒されます。


頂いたお菓子は、生駒(菜畑)にあるパティスリーUn Bateau アンバトーというお店のもので、どれもこれも美味しそう!
早速、『サブレココ』というココナッツ入りのサブレを頂きました。
気持ちの良い食感(これは、実際食べないと分かりづらいに違いないけれど、きっと、食べた方はそう思うに違いない)、そして程よく納められた甘さ(甘さだけに頼ったものとは一線を画している)のサブレ。
美味しかったです。
他のものも頂くのが楽しみ!
菓子が入れられた箱も、外国の缶のような面持ちで、食べ終わったらボタンとか入れておこうかしら。
[PR]
by turnmyeyesto | 2008-12-24 22:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/10079602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30