結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良土産~奈良 小鹿@近鉄奈良(東向商店街)

友人から思いがけない贈り物があり、お礼に奈良のものを贈る事に。
奈良といえば、まず思い浮かぶお土産物といえば奈良漬。
これが好き嫌いが分かれるものなので(我家は大好きです)、事前の調査が必要です。
今回は事前調査はナシだったので、奈良の銘菓を送ることに。
b0019820_20204789.jpg

そして、チビッコちゃんがいるお家なので、近鉄奈良駅近くの東向き商店街の中にある奈良小鹿の『小鹿の里』というゴーフルも付けました。
イチゴ、抹茶、柚子の3種類が入っています。

b0019820_20204060.jpg

こちらのお店、紙袋も可愛らしいのです!

こちらのお店は、千鳥屋さんという本社は兵庫県のお店なので(けれど、名称は千鳥屋大阪総本店・・)、厳密には奈良土産とは言えないかもしれませんが、奈良限定のゴーフルですし、何といっても鹿だもの!
[PR]
by turnmyeyesto | 2009-01-16 21:20 | 奈良土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30