結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

100円♪

天気予報通りに、寒い寒い週末。
家時間を楽しむ週末。

普段はトランス脂肪酸が気になっているので、ほとんど買わないのですが、ドーナツ100円のCMを見て、ミスタードーナッツへ買いに走りました。
帰り道、はらはらっと雪が。
b0019820_2121973.jpg


小学校の給食の揚げパンを思い出して、一つ購入。(食べてみたら、それとはちょっと違ったけれど美味しかったです。)
b0019820_2124827.jpg



ミスタードーナッツ全店でトランス脂肪酸排除の波紋
[PR]
by turnmyeyesto | 2009-01-24 15:05 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/10242998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuyuyu0120 at 2009-01-25 15:17
turnさん、ちょっと伺いますが、
東京に居るときミスド、時々は利用していましたか?
ぼくは、傍にミスドが無かったので、
利用していなかったのですが、
今は、周りにミスドの店が、
多いような気がしています・・・
Commented by メラニー at 2009-01-26 16:20 x
こんにちは。
私もトランスファット、気にしています。
マクドもしばらく行ってません。
でも規制がないのでトランスファットが含まれた食品が
あふれてますよね。
早く日本中に広まってほしいです。
Commented by marimo at 2009-01-27 02:17 x
この週末大阪市内でも雪降りました~!
去年初雪があったみたいだけど、知らなかったので私にとっては初雪でした。
特に土曜日はけっこうバーッと降ってきてびっくり。
わりとすぐ止んだけどね。
大阪市内では積もるってことはないみたい。
でもまだ2月があるから油断できないかな?

トランス脂肪酸、名前は聞いてるし怖いと思うんだけど正直あんまり意識してなかった・・・。
知ってしまったら食べられないもの増えちゃうんだろうなー。
Commented by turnmyeyesto at 2009-01-27 19:05
ゆうさん
社会人のときは、あまり利用していなかったような気がしますが、高校、大学とちょうど?学校近くにあったので、利用していたと思います。
そういえば、奈良は近鉄奈良駅周りに2軒もあって、多い気がしますね~
Commented by turnmyeyesto at 2009-01-27 19:15
メラニーさん
私も、マクドに積極的に行くことはないですね。
行ったら行ったで、やっぱり?食べてしまうので、その後は期間を置くように自粛したり(苦笑)
厚生労働省にも、もっと働いて欲しいもの。
あえて隠しているのかな?と勘ぐりたくなるような・・
Commented by turnmyeyesto at 2009-01-27 19:23
marimoさん
この前の週末は寒かったね~~~
奈良も雪が降ったよ!夫と一緒に興奮していました(笑)
奈良市内も積もりはしなかったのが、ちょっぴり残念なような、これで良かったような。。
2月は、どれくらいの寒さになるんだろうね。

確かに、知れば知るほど、口にするのが怖くなるものが増えていくだろうね(×。×)
もっと情報公開してほしいなぁと思うのよね。でも、そうしたら売れなくなるか(爆)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31