結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

堂島ロール

b0019820_16512977.jpg
お願いしていた堂島ロールを彼が買ってきてくれた。
夫婦になって、私へのプレゼント等は一緒に買いに行くことが、ほとんどの我家。
仕事帰りの彼が、手土産を持っているというのは、なかなか新鮮で嬉しいものがあります。(単純な私!)


b0019820_20265128.jpg
とっても美味しいと耳にしていたので、(実際、以前に食べたことある彼も、そう口にしていた)期待に胸膨らませて口に運ぶ。

思っていた以上にあ~っさりしている(クリームの甘さが抑え目)というのが、食べ終わっての感想。
美味しいのは確かだと思うのですけれど、期待が大きすぎたのか、それほどでもなかったかなぁ。
彼も、食べながら「あれ~??」と首をかしげていたので、今日のは何か違ったのだろうか??



大阪へ出た際にでも、もう一度、お店で食べてみたいです。
でも、お店に行ったら、違うケーキを食べてしまうかな。うーん、悩ましい。

Mon chouchou モンシュシュ
[PR]
by turnmyeyesto | 2009-01-28 22:11 | 食@関西圏(大阪) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/10259561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナオ at 2009-01-31 15:36 x
はじめまして、こんにちは。
結婚し奈良で暮らす、新米主婦です。同じ境遇の方がみえるんだな~と思い、勝手ながら元気をもらっています☆
のびのび生活、素敵ですね。
また、おじゃまさせていただきます☆
Commented by narausagi at 2009-01-31 21:39
はじめまして(うそ)!
ダンナ様の手土産ってなんか特別よね!!千鳥足でもお寿司のお土産付なら許せるかも(笑)
堂島ロールですが私も1-2回食べました。正直並んで買おうとは思わないかも。期待しすぎは同じ?
私のロールケーキNO1は真田山ロールです。
新しいブログでも今までと同じく仲良くして下さい。(昔の名前はdbmk3です(^^)v)
Commented by えらりん at 2009-02-01 00:10 x
私も亡き友人と並んで買った覚えがあり、堂島ロール懐かしいです。
しかもまったく同じ感想・・・結構普通だなと。
いえ、美味しかったのですよ。もちろん。
しかし想像以上に普通でした。

私事ですが、あとわずかで勝負時を迎えます(2週間後!)。
Commented by turnmyeyesto at 2009-02-01 10:21
ナオさん
初めまして!コメントありがとございます(嬉)
私も新生活を奈良で始めることになりましたけれど、良いところだな~と思いました♪
ナオさんは、どうですか?
ぜひぜひ、また遊びに来てください!
これからも、同じ奈良主婦として、どうぞよろしく☆
Commented by turnmyeyesto at 2009-02-01 10:44
narausagiさん
初めまして(笑)!
新ブログオープン、おめでとう!!
千鳥足でも、お土産付きなら許せるよね~なかったら許さんが・・(爆)
堂島ロール、やっぱり期待が大きすぎたのかな~??
結構並ぶらしいので、そこまでしては・・・かしら。
真田山ロールって初めて耳にしたよ!
美味しいんだ!食べたい~~

では、これからも、どうぞよろしく♪
Commented by turnmyeyesto at 2009-02-01 10:51
えらりんさん
亡き友人というところに、ちょっと驚いているのですが・・・
堂島ロール、とても並ぶらしいですね。
そして、結構普通ですよね^^;
期待が大きすぎると、ダメなのかもしれませんね。

あと少しですね!
お風邪などひかないようにして、頑張って~~!!
Commented by archie-13 at 2009-02-01 18:48
お久しぶりです☆
私も先日、ラゾーナ川崎にて購入して、食べました!
クリームが、期待?していたのと全然違う味だったので、ちょっとびっくり。
もう一度食べてみたいけど、キハチのトライフルロールとかの方がすきかも???
Commented by yuyus at 2009-02-02 11:38 x
子供の頃からロールケーキを食べなれていますが、
ロールケーキも色々な味があって難しいですよね。
今は、ロールケーキがはやっていて、
そのうちに自然淘汰されるかも?
期待が大きすぎてもいけないかも・・・
それと土地柄により、
味の良し悪しも決まるかもね(^_-)-☆
並んで買ってきた旦那様に乾杯!!

浅間山噴火で東京にも火山灰が降りましたね。
大島の爆発のときは、千葉でも家の窓ガラスが響いていました。
Commented by turnmyeyesto at 2009-02-02 15:25
archie-13さん
お久しぶりです!!
堂島ロール、関東圏でも購入出来るんですね~知りませんでした。
私も、クリームに?でした。
キハチのロールケーキの味、すっかり忘れてしまった今日この頃。
食べたいな~♪
Commented by turnmyeyesto at 2009-02-02 15:44
ゆうさん
ロールケーキで、あんまりマズイっていうものもないですよね(笑)
堂島のロールケーキも、美味しいのだけれど、期待が大きすぎたのでしょう。
ロールケーキに限らず、どうしても味覚は好みがあるので、評価に差が出ますよね。

浅間山は活火山ですものね。
小さな噴火で終わってほしいものです。
大島の噴火はいつ頃でしたっけ??
日常に押し流されて、色んな事件がどんどん流れていってしまう私です。(何だか申し訳ない気持ち・・)
Commented by ウル at 2009-02-02 22:20 x
奈良のロールケーキ、食べ比べ(?)したことあります。
有名どころでは香芝の「StellaLune(ステラリュヌ)」のTAMロールが好きです。
最近、橿原アルルに支店をだしたから、堂島ロールのように味が落ちないか心配…。
大和郡山の「はぁーと 」や「エルパステル」も美味しかったですよ。
うちの近くなら「一福茶屋」の葛粉を使ったくずの子ロールが好きです♪
Commented by turnmyeyesto at 2009-02-05 18:55
ウルさん
食べ比べ、いいですね~♪
香芝のTAMロールというのは知りませんでした。
ちょうど、明日、アルルに行くかもしれないので、ぜひとも食べてみたい~!!
大和郡山の「はぁーと」、一度下車して行ってみようと思いつつ、早数年。
こちらも、近いうちに食べてみたいです♪
エルパステルは、確かシュークリームを食べたことはあったのですけれど、ロールケーキは食べたことがなかったです。
一福茶屋さんのロールケーキも人気がありますよね♪
久々に食べたいな~^^
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31