結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

鹿柄 懐紙

b0019820_1026519.jpg


鹿柄の懐紙を使って、お手紙を書きました。
(こちらの懐紙は遊中川さんのもので、近鉄奈良駅前にある『きてみてならSHOP』や、駅構内にある雑貨を扱うお店『KITTO奈良店』などでも購入出来ます。)

筆などで、さらさら~と書ければいいのですけれど、使用するはuni のボールペン。

uni-ballシリーズは色々出ていますが、私はその中でもuni-ball プロテックが、デザイン的に一番好きです。
三菱鉛筆のHPに載っていないのが、気になりますが・・

今となっては古臭いデザインかもしれませんが、硬い感じのデザインがいいです。
このボールペンは、父親が使っていて出会ったものだったような気がします。
[PR]
by turnmyeyesto | 2009-01-29 22:26 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/10282362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marimo at 2009-02-02 01:16 x
最近PCばっかり使ってるけど、意外と字を書く機会ってあるのよね。
もともと字が下手でコンプレックスだから絵葉書とかもうまく書けたためしがないわ・・・。

そうそう、堂島ロール、私が大阪に来たこの2年の間でもガクンと味が落ちたのよ!
しかも小さくなってるの!!(笑)
気づいたのは半年前かな。
箱の大きさは変わらないんだけど、中身を引き出してみたら「あれ?箱に対してこんなに高さ低かったかな?」って。
明らかにスポンジ部分が薄くなってるのよ~。
特にあのバターが無くなった原料高の頃がひどかったかな?

大阪に来たばかりの頃もね、生まれも育ちも大阪っていう知人に「昔からあるのに突然ブームになって変」て言われて。
話題づくりが上手みたい。
支店がうちの近所なんだけど、最近は予約もできるし有り難味も減ってきたかな。
堂島本店は前を通るといつも橋までずらーっと行列だけど、観光客なのかな?と思ってる。

でも大阪って他に地方に持っていくお土産ってないのよね・・・。
だからこれしかなくて並んじゃう人も多いかな?
Commented by turnmyeyesto at 2009-02-02 15:34
marimoさん
手紙を書くのは好きなほうなのだけれど、結構書き直しをするので、時間がかかってしまって(× ×
だから、急ぎの時はPCかな(^^;

堂島ロール、味が落ちたんだ~、、それはとっても残念。
原料高のときは、どこの洋菓子屋さんも大変そうだったものね。
実質的な値上げだったのだろうね。
そういえば、バターが手に入りにくい時期もあったのが懐かしい?!
我家は、結構バター消費量が高いので、以前のように普通に買えるようになって、ほっと一安心。

広告がうまいところは、当たり前ですけれど事業拡大がうまいね。
お味も、ますます美味しくなってほしいもの!

大阪のお土産、結構あるように思うのだけれど、そうじゃないのかな?
ちょうど、奈良県内のデパ地下で、新しく大阪のお菓子屋さんが入ったのだけれど、今度そこのを試して食べてみようかと♪
美味しかったら、また報告するね~!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31