人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

新・都ホテル @京都

以前、友人と行った、京都駅周辺6ホテル共同企画、シェフの饗宴in京都で行った京都タワーホテルの内容がとても良かったので、他のホテルも食べ比べしてみようと、今度は夫と共に行ってみました。
希望していたホテルは予約で一杯だったので、今回は新・都ホテルへ。


新・都ホテル @京都_b0019820_202726.jpg

京水菜と生ハムです。美味しい~!

新・都ホテル @京都_b0019820_20271774.jpg

日替わりのスープ(かぼちゃ)の後にはメイン料理。
菜の花と2種類のチーズをサーモンで包んで蒸しあげたものを、蕪のクリームソースで頂くというもの。
もう一つは、牛フィレ肉のステーキを柚子こしょう風味で。
どちらも美味しかったのですが、特にサーモンの一品が凝っていて美味しかったです。

そして、多分、このメイン(牛フィレ肉が高かったのかな?)で予算を使ってしまったのでしょうか。
パンとバターについては、京都タワーホテルに軍配が上がりました。
他が美味しかっただけに残念。
パンとバターにも力を注いでもらえると、嬉しかったな~(無理を言っているかもしれませんが・・)

新・都ホテル @京都_b0019820_20272227.jpg

+300円で、抹茶クレープのきんちゃく包みを頂きました。見た目も可愛らしい感じです。

お食事は1階のダイニングカフェ&バー ロンドというところで頂いたのですが、こちらではランチバイキングもなさっている為か、大変賑やか。
ゆっくり落ちついて食べる・・というのには、ちょっと不向きかもしれません。

ちょうど受験生が多く宿泊されていた模様だったのと(受験生への応援メッセージの看板がロビーにありました)、一般の宿泊客の方も数多く見られ、大入り満員でした。
by turnmyeyesto | 2009-02-23 21:04 | 食@関西圏(京都)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31