結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

和こころ菓子 はぁ~と@九条

何だか最近、とても食欲旺盛な毎日。(・・いつもかな)

近鉄九条駅で途中下車して、和こころ菓子 はぁ~とへ寄り道しました。

友人宅へ遊びに行くときなど、持参するのに便利なロールケーキ。
(そのときの人数に合わせて、分けることが出来ますものね!)
こちらのは、どんな感じかな~?

購入したのは、フレッシュレアチーズロールです。
1本で買うと1260円ですが、二人用(すでにカットされているので、家で食べるに便利)も販売されていたので、今回はこちらを購入しました。
b0019820_20574630.jpg
b0019820_2057589.jpg

なかなか美味しかったです。
次回は、大納言きんつばロールも食べてみたいな~
[PR]
by turnmyeyesto | 2009-02-26 20:58 | 食@関西圏(奈良) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/10412345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ウル at 2009-03-01 00:30 x
きんつばもなかなか美味しいですよ♪
バームクーヘンも美味しいので是非おためしを~。
Commented by marimo at 2009-03-02 16:47 x
私も食欲止まらない・・・秋でもないのに一体?!
大阪でロールケーキといえば堂島ロールなんだけど、最近味が落ちて激しく残念。
値上げしたり小さくしたり(!)と、原料高の頃から四苦八苦してる様子がみえたので大変なのかなぁ。
相変わらずお土産には人気だけど、大阪人の間では「もうえーわ」って声が圧倒的な感じよ^^;

そうそう、バタどらといえば、東京・目黒の「玉川屋」のが有名なのだけど食べたことありますか?^^
私はここの近所に住んでいてよく買ったので懐かしい味。
あのあたりはスタジオやプロダクションが多いので芸能人がよく楽屋見舞いに買いに来ていたのよね。
キ○タクが来ると聞いてよく覗いてたけど、お会いできないまま引っ越しました・・・。
今度東京に行ったら是非食べてみて~。
餡がえんどう豆で緑なの。
Commented by turnmyeyesto at 2009-03-05 15:56
ウルさん
次回は、きんつばを試してみます♪きんつば自体が好きなのです。
その次は、バームクーヘンと!
Commented by turnmyeyesto at 2009-03-05 16:02
marimoさん
秋でもないのに、一体どうしたことやらという日が、まだ続いています・・
ここのところ寒くなって、動く機会も減っているので、オソロシイ~~

目黒の玉川屋のどら焼きは、生クリームが入ったものでしたっけ?
OLをしていた頃に、お客さんがお土産で持ってきてくれていたような気がします。
えんどう豆の餡は私も好きです!
キム○ク、本物はカッコイイのでしょうね~
TVで見ると、実はあまり好みではないのですが(失礼)、
きっと顔も小さいんだろな~
スーパーナチュラリストだと、共演者の方が仰っていました。
やっぱり、カッコイイですね^^
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31