結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

川端風太郎@生駒 (富雄、白庭台)

先日、友人3人でお昼を一緒に食べてきました。

この3人で集まるのは久々だったせいか、
2時間くらい経ったかしら、というぐらい喋ったつもりが、まだ1時間しか経っていず、びっくり。
(その間に、お昼もちゃんと?食べ終わっていました。)

それではと、お店を出て、川端風太郎へ移動してお茶をすることにしました。

なかなかしっかりしたお名前のこちらのお店、奈良では有名処の一つの洋菓子店です。
健康と美味しさにこだわっていらっしゃるお店で、素材にも気を遣われている様子が嬉しい。
→素材紹介コーナー

車2台で向かったのですけれど(私は相変わらず、助手席でお世話になっています・・ありがたや)、十分駐車場もあるので安心。
のどかな場所にあり、お店の中も開放感が溢れていて寛げます。


ここでもたっぷり喋って、夕方帰宅。
家で待っていた彼に、お土産にと『生ゆばロール』を持って帰りました。
b0019820_1048334.jpg
b0019820_1048985.jpg

「お土産だよ~」と彼に手渡したら、
「僕は、それほどロールケーキが好きじゃないけれど」ですって。

知っています。夫婦ですもの。
美味しいロールケーキを求めて、試食を繰り返している私が食べたかったのです。

b0019820_10495325.jpg

彼が好きなのは、マカロン。
ちゃんと買ってきましたよ~
(結構、大きさのあるマカロンでした。)
[PR]
by turnmyeyesto | 2009-03-11 21:50 | 食@関西圏(奈良) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/10491302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ウル at 2009-03-13 01:13 x
川端さんのケーキ、大好きです♪
私はヴィラージュの方にしか行ったことがないので
風太郎さんの方にも行ってみたいです!
Commented by turnmyeyesto at 2009-03-13 22:04
ウルさん
私はヴィラージュの方に行ったことがないんです。
ジェラートも食べてみたい!
Commented by 4106 at 2009-03-14 00:23 x
長らく川端風太郎さんのケーキ、食べていないので久々に行ってみたく
なりました!
ジェラートも美味しいですよ~!
あと、マカロンは生駒市にある「RECHERCHE(ルシェルシュ)」さん
が種類が多くておすすめです!サックリしたのが好きな方は是非!
Commented by turnmyeyesto at 2009-03-14 19:05
4106さん
私も、今回久々~に川端風太郎さんのケーキを食べました。
体に優しい感じの味ですよね。
ジェラートも美味しいんですね!ぜひぜひ食べてみたい~~
ルシェルシュさんのマカロンも食べてみたいと思いつつ、
車じゃないと行きづらい場所かしらと思って、未踏でしたけれど、
菜畑から歩いて行けそうですね!
種類が多いのは嬉しいな~!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31