結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

上田城千本桜まつり@長野県上田市

足を延ばして、上田城千本桜まつりへ行ってきました。
長野県へ来るのは久々です。
お天気と時期、この二つに恵まれました。
b0019820_21271271.jpg
b0019820_21355952.jpg
(2009.4.10)
b0019820_21361558.jpg
西櫓だけは、創建当時のものだそうです。
b0019820_2136229.jpg
復元された櫓門と、北櫓、南櫓。

ボランティアガイドさんとともに、ボランティアカメラマンさんがいらしたり、ふるまい鍋があったりと、上田市の方々が頑張っていらっしゃいました。

b0019820_21363057.jpg

今は遊歩道として使われているこちらは、堀の跡。
以前は上田鉄道の線路敷として使われていたそうです。
[PR]
by turnmyeyesto | 2009-04-11 23:35 | お出かけ中部 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/10728572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねぱ at 2009-04-17 11:27 x
東京・長野と桜満喫ですね~。
どこの桜も満開で綺麗。

東京はもうすっかり葉桜になってしまって。
犬の散歩で公園にちょこっと見に行っただけで今年のお花見は終わってしまいました。。。

見ごろが短いがゆえに美しいのでしょうが、今年はもっとゆっくり眺めたかった(涙)

でもこうして皆さんのブログでお花見気分できるのでそれはそれで楽しいです。
Commented by yuyus at 2009-04-17 17:36 x
わけあって上田には、まだ行っていないのですが素敵な所ですね(^_-)-☆
城好きの僕には、たまらないです・・・
桜の向こうに山が見えるのも、素敵な写真です!!
Commented by turnmyeyesto at 2009-04-17 20:23
ねぱさん
ついでに新潟にも行ってきました。
高田公園の桜はとても見事で、私の中のベスト3に入るかも・・!

桜は葉が見え始めると早いですよね。
もっと長く楽しみたいのにと思います。
Commented by turnmyeyesto at 2009-04-17 20:29
ゆうさん
特に、お堀周りが素敵なところでした!
男性の方って、お城が好きですね^^
夫も城好きなのです。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31