人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

饅頭祭@漢國神社(林神社) その二

奉納が無事終わったあとは、お抹茶とお饅頭が振舞われました。
饅頭祭@漢國神社(林神社) その二_b0019820_19293561.jpg

こちらの祭りの何がすごいかというと、菓子業界の方、神社関係の方の後に、
一般の来場者全てにもお抹茶とお饅頭が振舞われるのです。
結構な数だったと思うのですが、「ぜひどうぞ」と声まで掛けてまわっていらしたのには感動しました。
饅頭祭@漢國神社(林神社) その二_b0019820_19295667.jpg


お土産に紅白饅頭まで頂いて。
饅頭祭@漢國神社(林神社) その二_b0019820_19301367.jpg
饅頭祭@漢國神社(林神社) その二_b0019820_19302251.jpg

久々の紅白饅頭、美味しかった~~

わざわざ聞かれることも少ないので、人に言ったこともないのですが、
私は紅白饅頭が大好きです。
美味しいし、目出度さをシンプルに感じることが出来ていい。

中学・高校までは創立記念日に紅白饅頭を手にすることが出来ていたのに、大人になるとなかなか手にする機会がなくて、ちょっと寂しかったけれど、この日久々に我が手に!
(自分で注文をすればいいのですが、これがなかなかね・・)
by turnmyeyesto | 2009-04-19 22:50 | お出かけ奈良
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31