人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ファラフェルガーデン@近鉄奈良(東向商店街)

過日、イスラエル料理を食べることが出来る、ファラフェルガーデンへ行きました。
足を運んだのが燈花会の頃だったためか、お客さんは観光客と思われる外国の方を店内に多く見かけました。
外国の方々と日本人では、骨格が違うと再認識。体自体が大きいこともあるのでしょうが、存在感が違う・・。やっぱり日本女性が幼く見られるはずだと思ったり

ファラフェルガーデン@近鉄奈良(東向商店街)_b0019820_11252675.jpg

注文したのは『エルサレム風 チキンカバブプレート』です。
エルサレム・・異国情緒漂う響き・・
日本にいながら、世界各国の料理が食べれるのは楽しいな~と思います。

こちらのお店は、京都は出町柳に行った際に行ってみたいな、と思っていたファラフェルガーデンと同じお店のようです。
HPに書かれてあった説明によると、『ファラフェル』とは、中近東で生まれた人類初のヘルシーフードだそうで、次回はぜひ、イスラエルの伝統料理・ファラフェルを食べてみたいな。
by turnmyeyesto | 2009-09-04 21:26 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31