人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

Roll Madu@梅田

この9月の連休を"シルバーウィーク"と呼ぶことを、今年初めて知りました。
いつの間にそんなことに・・!
夫にも聞いてみたら、知らなかった(最近知った)とのこと。
似たもの夫婦です。
さてそのシ~ウ~ですが、考えなければいけないこともあって、近場でのんびり過ごしました。
ある日は兵庫県内を動きました。
久しぶりに見た風景は、懐かしいものもあったり、全然記憶に残っていないところもあったり。
20数年(!)も経てば、そんなものでしょうか。
一気にバ~ッと駆け巡ったせいか、帰る頃には疲れがピークに達してしまい、食欲よりも先に甘いものを体が欲し、梅田で途中下車。

しかし、すごい人の波。
私が梅田駅(大阪駅)の作りを理解していないせいなのか、奈良の人口密度に慣れたせいなのか、息苦しくて酔ってしまう・・
どこか静かなところに連れて行って~と彼にお願いし、Roll Madu 梅田店に連れて行ってもらいました。

Roll Madu@梅田_b0019820_2156046.jpg入口は、もしやロールを模したもの!?















Roll Madu@梅田_b0019820_22143254.jpgキャラメルマロンを頂きました。
美味しい~!生き返った!
彼の頼んだショコラショコラも美味しかったです。

"Madu"ってどこかで見た文字だなぁと思っていたら、Cafe Maduも同じグループなのでした。
Cafe Maduは、一時気に入ってよく利用していました。
カフェのシンボルマークが好きで、確か、この絵が描かれたマッチの箱を今でも持っていると思います。
by turnmyeyesto | 2009-09-19 21:48 | 食@関西圏(大阪)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31