結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

シェフ・ナカギリ~美味しいロールケーキ@タイムズプレイス西大寺

最近、家を建てた友人Kさんのうちに呼んでもらって、遊びに行く。
この日の手土産の一つは、タイムズプレイス西大寺 Time's Place Saidaijiで選びました。

候補のお店が2つあって迷いに迷ったのですが、"新作"という言葉に惹かれたのと、ロールケーキだと量もあるので旦那様にも食べてもらえるかなと、シェフ・ナカギリさんの、新作・スフレロールにしました。
b0019820_12574389.jpg

Kさん宅でご相伴に預かったのですが、このスフレロールが、とっても美味しかったです!
私の中のロールケーキの1、2位を争うかも・・
(と言いながら、私はロールケーキ・ハンター(?)ではないので詳しくはないのですが、でも美味しかった)
Kさんにも喜んでもらえて、良かった!
コチラのお店は、本店が京都にあるので、カテゴリは京都土産にしています。

久しぶりに会ったKさんとは、溜まりに溜まった話をお互いに出し合い、お料理上手なKさんの手料理も頂いて、とっても楽しい時間でした。
採光たっぷりで、機能的なKさん新居。
最近の家は動線がしっかり計算されていて、羨ましい!
そして私は、何よりも新居の香りが好き(笑)

Kさんの息子さんKくん(確か2歳だったかな)の可愛らしさが、また増していました。
擦り寄ってきてくれるのが、何とも言えずカワイイ~
聞き分けも良いのが、また感心。
しっかり者のKさんなので、育て方もちゃんとしているのだろうな。

Kさん宅へは、学園前からバスに乗って向かったのですが、バス中から目に入る家々の大きいこと、立派なこと。目の保養もしちゃった。
[PR]
by turnmyeyesto | 2009-10-05 20:56 | 京都土産 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/12089192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuyus at 2009-10-26 09:18 x
学園前の奥には、大きな家が多いですよね(^J^)
僕もビックリしたのと、色々な形の家があって、
大変興味がわきます(^_-)-☆
Commented by turnmyeyesto at 2009-10-27 13:07
ゆうさん
大きい上に、凝った造りの家だったので、ぜひ中を見てみたいー!と思いました。
手土産を持っていくので、中を見させてもらえないかしら(笑)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31