結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

アンリ・シャルパンティエ@芦屋本店

先週に引き続いて、兵庫県へ。
開通してから、なかなか利用していなかった阪神なんば線ですが、ここにきて利用が増えている我家。
所用を済ませて、アンリ・シャルパンティエへお茶をしに行きました。
私が小学生の頃から確かこのお店はここにあり、X年ぶりの来訪。
(カタカナが長くて上手く言えず『アンリさん』と呼び、未だにそう呼んでいたり・・)


b0019820_13482553.jpg
彼が頼んだ、クレープ・ア・ラ・グラス。
創業40周年を記念して当時を振り返り、芦屋本店にて食べることが出来るそうです。
客席にワゴンが運ばれ、青い炎を上げて仕上げられたこちら。
アプリコットの酸味がきいた、大人の味わいでした。(しっかり味見をさせてもらた私)
b0019820_1350393.jpg

私が頼んだチョコベースのクレープ(名称は・・・)は甘かった~
(まあ、チョコだから甘くないはずもなくですが)

銀座本店に比べると、芦屋本店はシンプルな装い(天然石など使われて、お金はかけているように思えるのですが、地味)のお店です。
近所に住む方々が、ふらっと立ち寄られるには、このほうがいいのかな。
[PR]
by turnmyeyesto | 2009-09-26 21:47 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/12089455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レイ at 2009-10-10 23:51 x
私も「アンリ」とよんでおります・・・
そしてアンリのクレープ大好きです!!!
からからーとワゴンが目の前にきてフランべしてくれはるんですよね。
嬉しいやら恥ずかしいやらでなんかテンションが上がるパフォーマンス
ですよね。
Commented by turnmyeyesto at 2009-10-11 16:00
レイさん
このクレープのパフォーマンス、出来立てという感じがまたいいですね!(実際、出来立てなのでしょうけれど・・)
炎を見て、テンション上がる私です(笑)
そして、何故だかアンリさんへ行くと、私にとっては甘すぎるものばかり口にしてしまい・・・
アンリさんの後半部分の名前、難しいですよね~^^;
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30