結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

幡 INOUE@Time's Place Saidaiji(駅ナカ ショッピングモール)

Time's Place Saidaijiには、好きなお店の一つ、幡・INOUEさんも入っていました。

来月は観劇と定期検査で東へ帰るので、
その時に持っていくお土産の調査と称して、自分用に菓子を2つ購入しました。
b0019820_1854668.jpg

こちらは『鹿歌』と名付けられた、中に小豆が入った落雁です。
見た目も美しければ、味も美味しいです。
b0019820_1853136.jpg

もう一つは『万葉の花 あはせ』という、柚子ペーストが挟まれたもの。
絵柄が、今の時期にぴったりの和菓子でしょうか。
b0019820_18531582.jpg

[PR]
by turnmyeyesto | 2009-09-25 20:50 | 奈良土産 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/12097335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-10-09 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2009-10-09 20:52
来月は里帰りですか?
私、こっちへ来てから一度も東京へ足を踏み入れていません
幾度かそんな機会はあったのですが・・・・・
まあ、それだけこっちが居心地良いってことでしょうかね
Commented by turnmyeyesto at 2009-10-09 20:58
鍵コメントさん
早速見てみました!
おおおお美味しそう~~~~!!
ありがとう♪取り寄せしなくては(^q^)
Commented by abogado-suki at 2009-10-09 21:05
かわいいお土産ですね。
以前、奈良に住んでいたとお伝えしましたが、実はその前は東京に5年ほど住んでおりました。
東と西っていろんな違いがあるなぁ~と思ったものです。
住めば都で私もその土地土地で楽しみました。
なんだか思い出してしまいました^_^;
Commented by turnmyeyesto at 2009-10-09 21:11
mamicha2さん
はい!
来月(実は、今月なのです。ごめんなさい、以前の記事を今頃書いているもので・・)は里帰りなのです♪
mamichaさんは、関西に来られてから一度も帰られていないのですね。
私は両親や兄弟、甥っ子、友達らに会いたくて、
半年に1回は、胸の定期検査を理由に帰省しています^^;
こちらの生活も楽しくて、ずっとこちらで暮らすつもりではいるのですけれど、人の変えはきかないというか・・
Commented by turnmyeyesto at 2009-10-09 21:18
ルンさん
鹿モノに弱くって、ついつい手が出てしまいます♥
特に落雁は好みの味でした♪
ルンさんは、奈良の前は東京にいらしたんですね。
確かに東と西では、同じ日本なのに違いが随分とありますよね。
住めば都で、奈良の生活も楽しいです^^
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31