結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸散策 その①

それは夏の盛りを過ぎたかなという頃、広島の友人Nちゃんと神戸で待ち合わせをして、街を散歩しました。
特にどこへ行くとも決めていなかったので、久しぶりに北野へ行きました。

60段(確か)の階段を上がって北野天満神社へ。
b0019820_9561688.jpg

こちらの舞台が北野天満神社の拝殿だそうです。
国際祭りなどの際には各国の民俗芸能が奉納されるそうで、港町の神戸らしいな。
b0019820_956343.jpg

神戸異人館街のシンボル、風見鶏の館や神戸の街並みも見下ろせます。
b0019820_9555898.jpg

b0019820_158915.jpg淡いグリーンの色が可愛らしい萌黄の館
今日は、あくまで散策。
入館料が必要なところには、入らないのであります。







b0019820_22284785.jpg異人館には、数は少ないですけれど無料で中を見ることが出来るところもあります。
そのうちの一つ、ラインの館
小さい頃は、洋館に住むことに憧れがありました。
(今は、どちらかというと日本家屋がいいかなぁ)




b0019820_22322298.jpg

b0019820_22324219.jpg
[PR]
by turnmyeyesto | 2009-09-27 09:55 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31