結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸散策 その④ にしむら珈琲店 北野坂店

道を進むと、蔦に覆われた、感じの良い建物を発見。
b0019820_18273834.jpg




エントランスも葉っぱがわさわさしていて素敵です。
(これは葉っぱ好きの彼を連れて来なくては~!)
b0019820_18274982.jpg

神戸 にしむら珈琲店の北野坂店でした。
こちらは、日本初の会員制喫茶店だったそうです。
(1995年の阪神大震災を機に、一般にも開放されたとのこと)
b0019820_18275736.jpg

珈琲もケーキも美味しくて、大満足。
何といっても、お店の雰囲気にベタ惚れです。
北野に来た際は、寄りたいお店。
b0019820_1836158.jpg



b0019820_0313965.jpg




b0019820_18405841.jpg

にしむら珈琲店 北野坂店
神戸市中央区山本通2-1-20
078-242-2467
10:00~22:00
[PR]
by turnmyeyesto | 2009-09-27 23:30 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/12122791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つれづれなるままに at 2009-10-13 19:20
タイトル : 北野散策と、食料品店巡り?
月曜日は、「お茶しない?」というお誘いに、断る理由なんかあろうはずも無く、北野までお出かけ♪ KANAさんが北野のにしむらコーヒー店へ行ってみたいというので、お茶はそこで。 初めてなのかなと思ったら、彼女のお母様はこちらをよく利用されているそうで、彼女もお母様や お客様につれられて、何度か来店したことがあるそうです、私は今回がお初です♪ あれ?ってことは、私のためにわざわざこのお店をピックアップしてくれたのかしら? そうなら心遣いに、感謝、感謝。 ...... more
Commented by mamicha2 at 2009-10-13 19:22
旦那様、葉っぱ好きでしたら、にしむらへ来たついでに、ホテルアマリーにも
寄ってみては如何でしょう?
こちら残念ながらカフェは無いんですけどね。葉っぱがとっても綺麗
TBしておきましたので、散策にぜひどうぞ♪
Commented by ねぱ at 2009-10-13 21:21 x
珈琲店はこうでなくっちゃッて感じですね。
珈琲は味も大切だけど、雰囲気も欠かせない。
最近落ち着いてこういうところで飲んでいないな~。

そうそう、私もスタバより珈琲館派です。
Commented by turnmyeyesto at 2009-10-14 19:31
mamicha2さん
うちの旦那さん、葉っぱ(緑)好きなんですよ~!
そして、お花にはあまり興味がないそうです・・
ホテルアマリー、今回の神戸散策で前を通りました^^
あそこも感じが良いですよね♪
Commented by turnmyeyesto at 2009-10-14 19:33
ねぱさん
そうなの!
珈琲の美味しさも大切だけれど、雰囲気、これは譲れない!
きっと、ねぱさんも気に入ってくれると思うな~

ねぱさんもスタバより珈琲館派!?嬉しいな~
私の周りで、そう言ってくれる人って、彼ぐらいなんだよね。
Commented by yuyus at 2009-10-19 09:46 x
そうか~
一般公開になっていたんですね(^_-)-☆
こうやってゆxくりと神戸を散策するのもいいですね。
Commented by turnmyeyesto at 2009-10-20 09:06
ゆうさん
一般公開になったのは、割と最近ですね^^
特に予定を立てずに歩き回るのも、楽しいですよね♪
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31