結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸散策 その⑥ 海岸ビルヂング

b0019820_11433736.jpg二日目は、最初に海側を散策。

まずは、美しい佇まいの海岸ビルヂングへ行きました。
















建物中には、ジャンルも様々な個性豊かなお店が入っていました。
ため息出るようなニットを置くお店もあれば、昔懐かしい文房具がある文具屋さんも。
b0019820_11444552.jpgb0019820_11445621.jpg















b0019820_11461519.jpgそんな中、壁に貼られた不思議なマークを追いかけていくと、







b0019820_221317.jpg異国のスチュワーデスさんらしき方がお出迎え(看板です・・









b0019820_11591391.jpgNOTAMという、エアラインデザインをテーマに集められた雑貨屋さんでした。

様々な航空会社のグッズが、た~くさん並べられてあって、一つ一つが楽しいです!
若手デザイン集団によって生み出されたという、スウェーデン鉄道のグッズもシンプルに可愛らしかったな~





b0019820_1203024.jpgしかし、私はJR!
新幹線の形をしたKEY CAPを買いました。
O系が好きなのよね~










b0019820_12141934.jpgお茶をして、中華街へ戻って軽くつまんで、散策。
再びお茶、そして散策。








b0019820_12143496.jpg











b0019820_21552664.jpg







b0019820_2153181.jpgb0019820_21532844.jpg








たくさん動き回った一泊二日でした。
神戸の人は、軽い色目で巻き髪の人が多いな~と思った一泊二日。
[PR]
by turnmyeyesto | 2009-09-29 21:43 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/12140685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamicha2 at 2009-10-17 08:50
神戸の散策は、ウロウロ、お茶、ウロウロ、お茶が定番ですね(笑)
海岸ビルヂングは建物を眺めているだけで楽しいですよね。
アリアンスグラフィックでお茶されたんですか?ここの中も
内装が素敵ですよね。
異人館、旧居留地、南京町、六甲山に人工島、とにかく色々な表情を
持っている街だと思います。また来られるときは声をかけて下さい。
面白そうなところお教えしますよ~♪
Commented by turnmyeyesto at 2009-10-17 14:21
mamicha2さん
神戸は、やっぱりウロウロ×お茶が定番ですか(笑)!
レトロモダンな建物っていいですよね~
ぜひぜひ、残していってもらいたいものです。
アリアンスグラフィックでもお茶しました。
味のある店内ですよね。(素敵ゆえに、店内の写真撮影が×なのが残念~!)
また神戸に遊びに行く際は、ぜひぜひmamichaさんに色々オススメ所を教えてほしいです♪
よろしくお願いしま~す!
Commented by yuyus at 2009-10-19 09:11 x
男の眼でも感じる事もありますね。
地方によっては、髪型の流行りも違うような気がします(^_-)-☆
ずっと奈良にいると、都会が恋しくなる時もあります。。。
たまには、流行に触れる事も必要かも・・・
横浜とはまた違う雰囲気に感じてしまいます(^_-)-☆
Commented by turnmyeyesto at 2009-10-20 09:04
ゆうさん
男性の目から見ても、場所場所によって髪型も流行りも違いますか!
梅田に出たときは特に一つのカラーを感じなかったのですけれど、神戸では、やけに感じてしまいました。
横浜とも違いますね~^^
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30