結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

岡埜栄泉の豆大福 @虎ノ門

b0019820_2021418.jpg

今回東にて2度訪れたところ、それは虎ノ門の岡埜栄泉
私はここの大福が大好きなのです!
初日、夕方手前に行ってみたら、豆大福売り切れ。
そうだった、そうだった、予約が必須なのでした。
この近辺のサラリーマンの方々も、お土産によく利用している模様
予約をしてまた後日と思ってたら、バタバタしていてすっかり忘れ・・・

帰る当日、午前中にお店に向かって無事入手!やたー!
b0019820_20211895.jpgb0019820_2021331.jpg








彼の分も購入。
喜んでくれるといいなー♥

そして餡子があまり好きではない彼の評判は、それほどだった。
そうだった、そうだった、この人、あまり餡子が好きではないのであった・・
猫に小判だった~涙





b0019820_2131789.jpg初日、豆大福を手に入れることが出来なかったので、他のものを購入。
バラで買う際に入れてもらった袋。
『高級和菓子』と、どーんと書かれているのが清清しい。
文字の書体もいいな~





b0019820_2132840.jpgb0019820_2141143.jpg








"茶通"は両口屋是清の"旅まくら"に似ている気がする。
甘いので、サイズ的に両口屋さんのほうが味わうに適当かなと思う。
"茶通"と"最中"なら、"最中"のほうが好み。


岡埜栄泉
東京都港区虎ノ門3-8-24
03-3433-5550
9:00~17:00(土曜は~12:00)
日曜・祝日休
[PR]
by turnmyeyesto | 2009-10-26 21:09 | 東京土産 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/12257090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abogado-suki at 2009-11-05 22:37
お東情報がいっぱいじゃあ~あ~りませんか♪お出かけいっぱいで羨ましいなぁ~初めて行った時電車の表示が「こんど」「つぎ」と書いてあったのが大阪では「先発」「次発」のどっちにあてはまるかわかりませんでした。
今はどうなってるのでしょうか・・・
美味しい話題は見ているだけでも満足しますので、楽しみです(^o^)
Commented by turnmyeyesto at 2009-11-06 11:57
ルンさん
短い時間でしたけれど、ぴゅ~っとお出かけしてきました。
他にも行きたいところはたくさんなのですが、また次回のお楽しみにしたいと思います♪
そういえば、電車の表示、そうでしたっけね!?
前々意識していなくって、関西に来ても違和感もなく使っていました(笑)
今日、これから近鉄電車に乗る予定なので見てきま~す^^
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30