結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ゴンドラ@市ヶ谷

b0019820_1542147.jpg
洋菓子 ゴンドラのパウンドケーキを購入。

これまた雑誌クロワッサンにて、どなたかが絶賛されていて手土産によく使うというので、それなら一度食べてみて、美味しかったら私も手土産に利用させてもらおう!と思っていたのです。
ELLE a tableでも紹介されていました。



b0019820_15422633.jpg
お土産用には缶入りがいいかと思いますが、家で食べる分だし、缶そのもののデザインに惹かれなかったので、箱で購入。
紙袋も、ケーキの包み紙(セロファン)にもゴンドラマークが入っています。








そして肝心のお味なのですが、このケーキを買って帰った某日は甥っ子3人が会いに来てくれて、ケーキを味わうどころではありませんでした。
食べたことは確実ですが、3人の相手をしていると、いつ食べたっけ?という具合。
そんな中の感想ですか、洋酒が効いている、いわゆる王道のパウンドケーキだったように思います。

甥っ子とたくさん遊んで、ご飯食べて、一緒にお風呂に入って。
甥っ子3人のうち1人は小学校へ上がったのを機に規則正しい生活を心がけているようで、泊まらずに帰っていきました。
また奈良にも遊びにおいで~!
[PR]
by turnmyeyesto | 2009-10-25 23:40 | 東京土産 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/12267829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by violetter at 2009-11-05 21:04
あれこれ流行に頼らず自分の五感で確かめるのが一番よね♪

甥っ子くんたち、3人も来てくれたのね~。
なんか、コチラまで楽しい笑い声が聞こえて来ていたような♪
一緒にお風呂~?わ~ぉ!(笑)
他所のお家でご飯食べたりお風呂入ったりって、子供にとっては楽しいの一言ですよね。
一時、すごく寒くなりましたよね。
我が家は寒さに耐え切れず、とうとう灯油ヒーターのスイッチをONしてしまいました~(笑)
奈良も冷えたでしょうね。どうぞご自愛くださいね。
Commented by turnmyeyesto at 2009-11-06 11:54
好みがありますから、自分で試すのが一番ですね♪
後は、贈る相手と私の味覚が一緒だといいのだけれど・・(笑)

甥っ子らは、忙しいなかいつも駆けつけてくれます^^
弟と義妹に感謝ですね。
そして男の子3人なので、すごく賑やかです。
甥っ子は7歳、3歳、1歳なのですが、7歳・3歳の甥っ子のお風呂は、
もっぱら私が入れています(笑)
一緒に入りたいと言ってくれるのですけれど、いつまでそう言ってくれるかな~
ここのところ、ぐっと寒くなりましたよね。
私も、ホカホカカーペットとヒーターをつけてしましましたよ~!
violetterさんも、お風邪など召さぬよう気をつけてくださいね。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31