結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ボワシエのマロングラッセ @大丸東京店

3日ぶりに夫と再会すると、自分で言うのは図々しいのでありますが、彼がうきうきしているのが分かります。
彼は独りでいるのが苦じゃない人(むしろ好きな人)のはずですが、
一緒にいるのが日常となると、そうではなくなるのかな~?

帰り際、大丸東京店で目に留まったブルーが印象的な洒落たお店、Boissier ボワシエにて、彼の好きなマロングラッセを見つけて入手してきたので、鼻高々に彼に見せる。

しかしながら何と!それは一粒だけなのであった!
b0019820_180971.jpg

だって、735円(確か・・
一粒に735円。
私は堅実な主婦。
美味しいか(口に合うか)分からないものに、博打は打てぬ!
という訳で、にっこり「1個下さい!」とお願いしたら(ちゃんと1個売りしているのですよ・・)、
お店の素敵なお姉さんも感じよく対応して下さいました。

b0019820_22112956.jpg

1個を二人で半分個して食べました。

ん~

人工的な何か(香料?)が気になり、洋酒と砂糖の量も多いように思えました。
マロングラッセはボワシエが発祥の地 /All Aboutとも言われているそうで、その歴史は素敵だと思いますが、我々は一度のお試しにて十分でございます。

そして、もちろん彼には、このマロングラッセ1個だけがお土産ではありませぬ
(でも食べ物は、私の好きなものばかり。えっへん。)
[PR]
by turnmyeyesto | 2009-10-27 22:08 | 東京土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30