人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ボルゲーゼ美術館展@京都国立近代美術館

京都国立近代美術館にて、10/31から12/27の会期で開催されるボルゲーゼ美術館展の内覧会へ行きました。

人気の展覧会のようで、内覧会といえど結構な賑わいで、ゆっくり鑑賞とはいきませんでしたけれど、詳しくない私には流し見で十分(爆)。

イタリアにある美術館の展覧会なので、イタリアの服で行けばいいかという非常に安易な発想のお洒落をした私(すでにオシャレとは言えないか・・・)
京都の会場なので着物の方も多いのかしら?というのも勝手なイメージだったようで、着物姿の方は少数でした。

夕刻から開催されたこの会、開会式→レセプションという流れだったのですが、
主催者の挨拶中に、テーブルに並べられた軽食を食べている方々を目にしてしまったのは、ちょっと残念でした。
確かに、挨拶は長く、そして面白味のないものだったけれど・・・。
(短く、そしてインパクトのあるスピーチを求む!)

早々と途中で退散。

ボルゲーゼ美術館展@京都国立近代美術館_b0019820_1830345.jpg頂いた展覧会の図録。
パラパラパラ~と絵を見ているだけでも楽しいです。
時代背景などの説明も書かれているようなので、
秋の夜長にゆっくり読ませてもらおうと思います。
そして私は布団に入ると、5分で眠れる。。
by turnmyeyesto | 2009-10-30 22:58 | お出かけ京都
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31