人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

東福寺 紅葉-1

東福寺 紅葉-1_b0019820_21224684.jpg紅葉の時期は絶対に行くまいと決めていた東福寺へ、せっかく両親も来ているしと、意を決して出かけました。

JR東福寺駅で下車したのですが、ホームは思っていたほど人は出ていなかったので、平日だし混み具合はそれほどなのかなと期待したら、駅を出た途端、観光客で溢れかえっていました。やっぱり。




東福寺までの道々にも、お寺が点在していて感じが良く(難点といえば、私たち観光客と、道端に置かれた赤いコーン)、紅葉も楽しめます。
東福寺 紅葉-1_b0019820_21355789.jpg東福寺 紅葉-1_b0019820_2136698.jpg











東福寺 紅葉-1_b0019820_2146049.jpg通天橋を渡る前に、まず臥雲橋から洗玉澗一体の紅葉が目に入ってきます。









東福寺 紅葉-1_b0019820_21535857.jpg

赤い色が濃くなりすぎて、一番いい見頃は過ぎていたと思いますが、それでも綺麗。
気分も盛り上がって、通天橋へ向かう足取りが早くなったり。
by turnmyeyesto | 2009-11-25 21:11 | お出かけ京都
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31