人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

第29回奈良春日・大仏マラソン全国大会

第29回奈良春日・大仏マラソン全国大会_b0019820_19512950.jpg毎年恒例の大仏マラソンに参加してきました(彼が)。

例年、参加者が増えているように思えます。
第29奈良春日・大仏マラソン全国大会
来年は、平城遷都祭の締めのイベントとして、世界遺産を周るフルマラソンが開催されるそうです。
現在の大仏マラソンは、ジョギングコース・5km・10kmの3種類です。

平城宮も走っています。
第29回奈良春日・大仏マラソン全国大会_b0019820_19571771.jpg

マイケルさんもいらっしゃいました。
第29回奈良春日・大仏マラソン全国大会_b0019820_19572912.jpg

彼によると、アップダウンのあるコースなのでキツイらしいのですが、走りながら目にする景色はとってもいいそうです。
道々では、大会関係者の方が「いいぞ、その走りっ!」などと拡声器で激を飛ばしてくれています。私は「(皆さん)がんばって~」と小さめの声で言うのが精一杯だった・・
第29回奈良春日・大仏マラソン全国大会_b0019820_2072240.jpg


第29回奈良春日・大仏マラソン全国大会_b0019820_2073277.jpg


東大寺の参道も、マラソンルートになっているのですが、鹿さんも観戦中。






今回は、やけにプロっぽいカメラマンが多いな~と思っていたら、公式フォトサービスがあったので、そのためだったのでしょうか?
閲覧パスワードは参加者のみに配られ、自分のゼッケン番号を入れると、写真が表示されます。彼も5枚ほどありました。
私も写真を撮ろうと待ち構えていたのですが、ぶれてしまったり後姿だったりで、プロの方が撮ってくださったのがあると、とっても嬉しいです!
by turnmyeyesto | 2009-12-06 20:49 | お出かけ奈良
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31