結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ガトー・ド・ボア・ラボ @尼辻(R308三条大路)

b0019820_19141597.jpg唐招提寺からの帰り道、
ガトー・ド・ボアに新く出来た店舗のガトー・ド・ボア・ラボへ寄り道しました。

三条大路沿いにあるのですが、この辺りには寄りたいと思えるお店が無かったので、大好きなお店の新店舗が出来て嬉しいです!














b0019820_19162667.jpgお店は横長に造られており、入口入ってすぐはケーキ等を販売するスペースとなっています。
そこはシャンデリアが吊り下げられ、その素敵な照明の下、ショーケースの中には形美しいケーキが整然と並べられています。
まるでその場所全体が宝石箱かのよう!

ケーキを選んで左手へ向かえば、カフェスペースとなっています。

開店祝いの胡蝶蘭など、たくさん並べられてありました。




b0019820_19163343.jpg




カフェスペースからは、厨房を覗くことが出来ます。












b0019820_19174394.jpg


早速ケーキを頂きます♬
彼は、大好きな『アンブロワジー』というチョコレートケーキ。(奥のもの)
このアンブロワジー、既にブログで紹介していたと思っていたので、気合を入れずに写真を撮っていたら、なんと撮っていなかった・・
このケーキの艶やかさといったら、それはもうたまらないものがあります。
この写真からは、それが全く伝わっておりませんが・・涙
見かけだけでなく、味も複雑美味。
ムース・ショコラ、ピスターシュのバヴァロワ、フランボワーズのペパンというものが、中には入っているそうです。→こちらで教えてくださっています!
このケーキの断面を見れば、手の込み具合が分かるのですが、なかなか綺麗に断面というものは撮れないので断念。

私は『エヴェレスト』というケーキ。→こちらに詳細が

う~ん!美味~~!
私と彼は、実はケーキ等にそれほど執着がないので、ケーキ食べ放題というものには全く関心はなく、食べても1個で十分なのですが、ここのケーキは後を引く美味しさです。
後を引かれるのは、生クリーム等が胃にもたれないからだと思います。
ちゃんとコクがあって美味しい生クリームだけれど、全くもたれない。素晴らしい。

もう1個食べようか、と追加をしました。
b0019820_1918066.jpg


あ~!シアワセだ~




b0019820_19204870.jpg実は、三連休に入る前、久々に彼とケンカしてしまったのです。(それも私たち自身のことではないことで・・トホホ)

せっかくの三連休、彼と冷戦状態ではツマラナイな~実家に帰ってしまおうかしら?でもそんなことをしたら両親に叱られるし心配もさせてしまう。
弟一家のところへ転がり込んで甥っ子と遊ぼうか?と新幹線の空き状況などを見ていたのですが、やっぱりそれではいけないと、仲直りしました。

仲直りして、やっぱり楽しい休日でした。
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-01-10 21:00 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31