結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

さよなら三角また来て四角

b0019820_18101837.jpg新長田駅の近くということで足を運んだレストラン高くらは、西神戸一の高層レストラン(25F)とのことで、景色を楽しみにしていたら、窓から一番遠い席になってしまった二人でした・・・

(←ちなみにこの風景は、エレベーターホールで撮ったもの)




b0019820_2084653.jpg

レストランはというと、地方の温泉旅館の大広間で食べているような錯覚を起こさせる食事&雰囲気でした。
割と年代高めの方々に好まれるレストランのようで、安心感があるのかなと思います。
メニューの中には『鉄人カレー鍋』というものもありました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、早い時間に奈良に戻る用事があったので、長田(神戸)の滞在時間が限られていたのが残念なところ。あそこやあそこに行きたかったね。

b0019820_1891715.jpg三宮で阪神なんば線に乗り換える前に、せめとも・・とそごう神戸店の食品フロアを駆け足で巡り、奈良のデパート(近鉄百貨店)には入っていないと思われる洋菓子屋さんのケーキを購入して帰宅。

私たちにはもたつく甘さで、残念ながら好みのものではなかったのでした。
見た目は好みだったのだけれどな~


家へ帰ってから、『そばめし』が長田が発祥の地と知り、せっかくだから『そばめし』を食べれば良かった!と地団太を踏む私。それを慰める彼。
食べることに執着がある人とない人の違い?
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-01-20 22:34 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31