人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良文化会館レストラン 萬菜 @近鉄奈良

この日は、平城遷都1300年祭のイベントの一つ、奈良にぎわい味回廊というものが、奈良県庁前で開催されていたので、そこで何か食べてもいいね!とそちらへ向かいました。

ところが、行ってみると何とも閑散としていて・・
全然賑わっていない。
まだお店が開かれていないブースもありました。
10:00~16:00まの開催で、到着時は12:00前だったのになぁ。

私と友人は奈良県民なのでまだいいのですが、もし、このために県外からわざわざ足を運ばれた方がいらしたら(このためだけというのは、なかなかないとはとは思いますが・・・)とても残念なことで、申し訳なく思います。


奈良文化会館レストラン 萬菜 @近鉄奈良_b0019820_21274179.jpg奈良の美味しいものを食べたい気分になっていたので、
奈良文化会館レストラン 萬菜に行きました。


昔ながらの王道の食堂スタイルが、いい感じです。






奈良文化会館レストラン 萬菜 @近鉄奈良_b0019820_2128945.jpg

『にゅうめん膳』のにゅうめんは、もちろん三輪素麺です!
他に、ミニ鉄火丼、海老と大和野菜の天麩羅、季節の小鉢が付いて1200円です。
なかなか美味しく、手軽に奈良の名物を食べたいというときに、便利なお店だと思います。
他にも『大和肉鶏照焼丼』や『茶がゆ定食』などもあります。



奈良文化会館レストラン 萬菜 @近鉄奈良_b0019820_21313655.jpg









レストランを利用しなくとも、館内には、ちょっとした休憩所(椅子)もありますし、観光途中に地図を広げたい、というときなどに利用してもいいかなと思います。
奈良文化会館は、月曜定休で9:00~21:30まで開いているようです。
by turnmyeyesto | 2010-01-23 21:19 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31