結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良土産 ~Ivory + 遊中川

b0019820_22211334.jpg



ivoryにてブタ好きのR嬢の誕生日に選んだものはこの植木鉢です。
一鉢一鉢、手描きされているので、同じものが一つとしてないのです!
ブタ柄のものを探しているとお店の方に話したら、3つほど持ってきてくださったので、吟味して1つ選びました。
そして、葉っぱもサービスでつけてくれています。








同じくブタが描かれたポストカードとピンバッチ、奈良ならではということで鹿が描かれたピンバッチ。
b0019820_22211956.jpg


Ivoryさんのものではないのですが、遊中川さんの鹿の家族シリーズの子鹿巾着も一緒に贈りました。

どれも喜んでもらえました。良かった~!






こちらは自分用に、以前(奈良女子大前にあった頃)購入した、
magimagiと森のペンギン という絵本です。
b0019820_22212594.jpg
b0019820_22213173.jpg

サイン入りなのです♬
名前を入れてもらうことも出来たのですが、誰かに譲ってあげるときがあったら入っていないほうがいいのかな、と思って入れませんでした。でも入れてもらったら良かったかな~
b0019820_22213786.jpg

この絵本には、ストーリーが書かれていません。イラストのみなのです。
絵柄と共に、そこがまた気に入りました。
想像が色々膨らんで、楽しいのです。
日によって話は変わります。
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-03-02 22:21 | 奈良土産 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/12933629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅寿 at 2010-03-04 18:28 x
こんにちは~^^
可愛いプレゼント~
この武内 祐人さんのテラコッタ、ぶたさんと、きりんさんを
数年前ですが、帰省した時に買って、友人にプレゼントした事があります。
最初、義妹が白くまのグラスをプレゼントしてくれて、それで知ったのです。
移転される前の、お店の近くに弟夫婦が住んでるのです。
私も前のお店に行った事があって、缶入りの紅茶を買いました。
この柄、幼稚園や小児科に、本当にピッタリだと思いました。
鹿柄は、初めて見ました!
それから、遊中川の鹿の家族のお箸持ってます^^
箸入れに、可愛い鹿が書かれてて、このシリーズ大好きです♪
Commented by nepayoga at 2010-03-04 23:36
私もブタ好きです!!
2000頭ほど飼ってました(笑)
実家が養豚場だったのでブタには愛着があるの。

イラストだけの絵本素敵ですね。
想像力がかきたてられて、無限にストーリーがあって楽しそう。
Commented by mamicha2 at 2010-03-05 14:34
豚ちゃん好きの女性、意外に多いですよね。
私のお友達も豚好きです。
私も好きですよ!・・・・・食べる方(笑)
置物とか見ると、思わず他人とは思えず、愛着を持ちます♪

ストーリーの無い絵本、いいですね~
どこかのテラスでのんびり絵本片手にお茶したいです
Commented by turnmyeyesto at 2010-03-05 21:29
紅寿さん
可愛いですよね~!
お友達も喜んでくれたのでは?
我家用にも欲しくなってしまいました^^
缶入りの紅茶、あれも素敵ですよね!
私、フラミンゴ柄のものが欲しくって。
今日は、近鉄奈良デパートの中に入っている遊中川さんへ行ってきたのですけれど、
『鹿の家族シリーズ』増えていますね~
素敵なものが一杯で、欲しいものがたくさんありました♪
Commented by turnmyeyesto at 2010-03-05 21:50
ねぱさん
そういえば、ねぱさんもブタ好きって仰っていましたよね~!
2000頭ってすごい!!
大きな養豚場だったんだね~~
私、ブタの鳴き声が好きかも(笑)

イラストだけの絵本素敵でしょ♪
主人公は何を思っているのかな~と眺めているだけで楽しいの。
Commented by turnmyeyesto at 2010-03-05 21:52
mamicha2さん
ブタさん好きの女性って意外と多いのかもしれませんね。
私もmamichaさんと一緒で、どちらかというとベーコンとか姿を変えたもののほうが好き(笑)
ブタの置物って愛嬌があって、親しみやすいですよね♪
金のブタとかは、金運にいいとか言いませんでしたっけ??

ストーリーのない絵本いいでしょ~~!
絵柄もまた素敵なのです^^
テラスでのんびり読書、いいですね~~~♪
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31