結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

大和郡山お城祭り ①

週末はお花見三昧で過ごしました。

まず最初に訪れたのは郡山城跡の桜です。
いつも車中から眺めるだけだったので、今年は歩いてみたいと思っていたのです。
ちょうど大和郡山お城まつりも開催されていました。
b0019820_1610382.jpg


線路を渡ると、まず鉄(くろがね)御門跡の桜が見事でした。
b0019820_1611439.jpg


b0019820_16131955.jpg
b0019820_16132365.jpg




b0019820_16335226.jpg昭和58年に市民運動により復元された追手門











b0019820_16342342.jpg以前来た時は手前を見ただけで終わっていたので、今回はゆっくり城跡内の道探索を楽しめました。

桜を愛でながら歩けば、しばしお殿様気分?
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-04-03 21:54 | お出かけ奈良 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/13104039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuyuyu0120 at 2010-04-06 02:57
この踏切が、なんとも言えないくらい素敵なんですよね(^^♪
Commented by turnmyeyesto at 2010-04-06 19:16
ゆうさん
踏み切り、あまり好きなところはないですけれど、ここのは好きです(笑)
Commented by 加糖磨希 at 2010-04-06 21:24 x
こんばんは♪
娘の出産で、里帰りしていた為、PCから遠ざかっていました(>_<)
郡山!菊屋も素敵ですが、個人的に…
近鉄郡山駅の、コロッケのはやしがある側の改札を出て、右手に五分ほど歩いた所にある、杉屋さんの和菓子もお勧めです☆
高校時代に通いつめて、よく三色団子や草団子をオマケして貰いました(笑
味のきめ細やかさは多分菊屋には劣りますが。
黄身時雨や、葛饅頭のほっこり暖かい味と、親切なお店の方のお陰でいつも美味しく戴いております^ ^
お勧めです♪
Commented by turnmyeyesto at 2010-04-07 19:47
加糖磨希さん
こんばんは♪
御出産、おめでとうございます~~~~\(^O^)/
まだ奈良にいらっしゃるのでしょうか??
寅年のお子さんですね♪私と一緒~(笑)
杉屋さんという和菓子屋さんは知りませんでした!
ぜひぜひ行ってみたいですー(^q^)
味の美味しさも大切ですが、お店の方の感じの良さも重要ですよね!
教えてくださってありがとう♪
Commented by 加糖磨希 at 2010-04-08 04:00 x
こんばんは^ ^
もう大阪に帰ってしまいましたが、また奈良にはちょくちょく現れる私です(笑)
あ、寅年でいらっしゃるのですね^ ^
なんだか、自分の干支の年って、私の年!みたいな気分になりませんか?(笑

ここだけの話…
杉屋さんのおばさんに…
和菓子を大量買いした時に、「いくらかわからへん。勘定して♪」と、計算機を渡され(笑)自分で代金を計算させられたことがあります(笑)
清く正しく計算しましたが、悪い人だと、ちょろまかしたりするんじゃあ。。。と杉屋の未来が心配になりましたw
そんなお店ですので、是非一度行ってみて下さいませ☆
Commented by turnmyeyesto at 2010-04-08 18:26
加糖磨希さん
こんにちは!
磨希さん、大阪にお住まいなんですね♪
大阪と奈良は近いですものね。
ぜひぜひ、ちょくちょく現れて下さい!
寅年なのです(歳がバレますね^^;)
自分の干支はもちろん、寅の置物なんてものを見た日には、私のモノ!という気分になります(爆)

杉屋のおばさん、可愛らしいですね~~!!
良い感じのお店のようなので、良いお客さんしか集まらないのかも^^
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31