結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

平城遷都1300年祭 奈良土産@平城宮跡 奈良の味館

b0019820_20261882.jpgせんとくんグッズで塗り固められている公式記念ショップの隣には、奈良の味館があります。

奈良の食土産は、こちらで探すことが出来ます。
13店舗ほど入っているようです。








公式記念ショップのせんとくんに興奮し、力尽きてしまったためか、
こちらでは、じっくり見て周ることをしなかったので、また期間中に訪れて美味しいもの探しをしたいと思います。

そんな中、和菓子司 本家菊屋で目に留まった一品です。

こちらのお店の名物の一つ、御城之口餅
郡山城主豊臣秀長が兄の豊臣秀吉を招き、茶会を催した折、初代菊屋治兵衛によって献上された餅菓子です。


b0019820_20264280.jpgパッケージが今までのものとは違い、スタイリッシュな装いになっていたので1つ購入しました。











b0019820_20265116.jpg













b0019820_20265622.jpgパッケージの中には、奈良の簡単な地図と見所が描かれてありました。
こういうのって、楽しいです!
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-04-21 20:23 | 奈良土産 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/13196928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eiko-olga at 2010-04-27 14:59
すごい、すごい!!
1300年祭って、結構おしゃれなイベントになっているのですね♪
ふらっと行く程度じゃない!?と、ナメてかかってました(笑)
色々お土産も買えそうだし、せっかくの機会なのでのんびり行ってみます!
せんと君立体図録、子供というかダンナがはまりそうで怖いです(^^;)
いよいよ、来週奈良にいきまーす★
Commented by turnmyeyesto at 2010-04-27 18:30
eiko-olgaさん
平城宮跡の見所は少ないと思うのですけれど(施設が少ないので、、)
のんびり楽しんでいただけたらな~!と思います。
お土産面では結構頑張っているような気がします。
でも期待させすぎると怖いわ~(笑)
無心(!?)に遊びに来てください!
お待ちしております(^O^)
Commented by yuyus at 2010-04-29 23:59 x
あら~
もう、行かれたんですか(^J^)
色々、情報ありがとうございます<(_ _)>
Commented by turnmyeyesto at 2010-05-02 17:29
ゆうさん
実は今日、友人と様子を見に行ってきたのですけれど、
とにかくすごい人でした・・・
イベントは逃してしまいますが、もっと時間を置いてから行くことをオススメします。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31