結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

珈琲とおかしのじかん tic tac @奈良 もちいどの夢CUBE

奈良市にある『もちいどの商店街』
こちらの商店街では、若手起業家を支援するために、『夢CUBE』という複合施設を作られました。
商店街の中の空きスペース約250㎡の中に、10~20㎡のテナントを作り、若手起業家に3年間の期間限定で貸し出されています。

その第一期生の方々が「夢CUBE」を卒業し、それぞれの道に進まれています。
そして、第二期生の方々が新たに出店されました。

その中の1店舗にオジャマしてきました。
珈琲とおかしのじかん tic tac』さんというお店です。
b0019820_1935295.jpg


卵なし・バターなし・牛乳なしのクッキーを販売されています。
店内に入ると目に入る温かみのある棚の中には、優しさ美味しさ溢れるクッキーが、大事に並べられています。
お店の方も、とっても感じの良い方で、この方なら身体にも良いクッキーを作られるに違いないと勝手に納得。
b0019820_1935882.jpg


店内では、京都の自家焙煎の珈琲を飲むことも出来るそうです。
珈琲好きの彼を連れて、また再訪したいと思います。
b0019820_19112487.jpg



週末、広島から来る友達と会うことになっていたので、こちらのクッキーをお土産の一つに選びました。
そしてもちろん、自分(&彼)用にも購入です。

迷った末、3種類を選んで購入しましたが、どれも美~味しい!!
甘々なクッキーが好みの方には、もしかすると甘さが物足りないかもしれませんが、私はこの甘さが好きです。
ほんのり入った塩が、いい味を出していると思いました。

b0019820_19205459.jpg

写真は、『竹の子』と『ネコとアヒル』という名前を持つクッキー。

『竹の子』には、本当にタケノコが入っているのです!



珈琲とおやつのじかん tic tac
奈良市餅飯殿町12夢CUBE
080-6156-4344
10:00~19:00
木曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-04-23 18:52 | 奈良土産 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/13206021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuyus at 2010-04-29 23:56 x
たけのこが~~
びっくり!!
奈良は、タケノコが美味しいけど・・・
Commented by turnmyeyesto at 2010-05-02 17:27
ゆうさん
すごいでしょ~!
奈良のタケノコが美味しいのは知りませんでした。
いつも貰ってばかり(奈良産以外のもの)で・・・
来年は買ってみようかな~♪
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30