結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

クレオパトラ@三宮

トリノ・エジプト展へ行ったので、今日はエジプト料理を食べようとクレオパトラというお店へ行きました。

b0019820_149255.jpgb0019820_1493193.jpg














b0019820_14111584.jpgランチは4種類ほどあり、豆のスープとドリンク(珈琲or紅茶)が付きました。
豆のスープはサラサラ~としたもので、例えばフレンチやイタリアンではお目にかからない味が興味深く、また美味しかったです。





b0019820_14113058.jpg私が注文したものは名前は忘れてしまったのですが、トマトベースにジャガイモと挽き肉が煮込まれたもので、もっとスパイシーなものかと想像していたらマイルドな味で、美味しく頂きました。






b0019820_14114272.jpg彼は、ピタパンにミートボールとたっぷり野菜が挟まれたものを注文。

お店の方は、エジプトご出身のようで、「僕の祖父に会ってきましたか?」とトリノ・エジプト展を指して言われました(笑)
ジローラモさんを思い起こさせる、ハンサムで楽しい方です。







その後、花びらで絵を描くインフォラータこうべが開催されていた北野坂へ向かいました。
(というわけで、毎度日にちが合っていませんが、5/3に訪れた際の写真&記事です)
b0019820_20175639.jpg
b0019820_2018623.jpg
b0019820_20181730.jpg

とにかく暑い日で、根性ナシの私たちは全部を見て回れませんでしたが、綺麗でした。
特に2枚目のチュ~している絵が、個人的に好きです。
3枚目は、神戸ポートタワーにサックスを弾く人の絵かなと思うのですが、一番神戸らしさを感じました。
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-05-09 20:12 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30