結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

カファレルチョコレート @神戸北野本店

トリノ・エジプト展へ行ってエジプト料理を食べたので、今度はトリノへ・・とカファレルチョコレートの神戸北野本店へ行きました。
カファレルの創業は、イタリア・トリノです。
b0019820_12451352.jpg

神戸北野本店ではイートインスペースがあるので、ケーキでも食べよう!と考えていたのですが、2人掛け席が2つのみの店内、残念ながら満席でした。

お茶は他で飲むことにして、この日はチョコレートを買って帰りました。
b0019820_12451883.jpg

どれも可愛らしいチョコレートですが、この中では金魚(真ん中辺りにいます!)に目が釘付け。
b0019820_12452718.jpg

[PR]
by turnmyeyesto | 2010-05-09 21:44 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/13337080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamicha2 at 2010-05-21 22:49
ここのティラミスかな??カップ入りのケーキなんだけどね
ソース入れに丁度よくて、6個集まるまで買いました!(笑)
ちょっと最近行ってないですね~
北野行ったら、また覗いてみよっと♪
それとエジプト展、楽しかったですか??
行こう、行こうと思いつつ、まだなんですよ~
Commented by turnmyeyesto at 2010-05-24 15:52
mamicha2さん
カップに惹かれて洋菓子類を買うこと、私もあります!
カフェを利用出来なかったので、この日はケーキ類はノーチェックでした。(持ち帰るのにも2時間はかかってしまうので・・)
素敵なものがあるんですね~!
エジプト展、楽しかったですよ。
王道ですけれど、大きさのある『イビの石製人型棺』や『アメン神とツタンカーメン王の像』が印象的でした。
他は、生で(?)『死者の書』を見れたのが良かったも!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31