結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

みなづき@仙太郎

b0019820_1984332.jpg

この時期ならではの和菓子、『水無月』を買って帰りました。
今回は、京都高島屋で購入した仙太郎さんのものです。

氷の結晶に似せた三角の形。
上に散らされた小豆は魔除けの意味があるそうです。(豆→魔滅?)

もちっとした外郎に上品な甘さの小豆が合わさって美味しい!
また違うお店のものも食べ比べしてみたいな~

お皿は、GWに行った有田陶器市で購入したものです♡
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-06-18 15:41 | おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/13484735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by narausagi at 2010-06-22 23:21
あっ!ここはご存知最中の仙太郎ではないか!!!
今一番食べたい和菓子屋さんなんだよねー。
いいな、いいな~。
Commented by a-h-y at 2010-06-23 09:15
おはようございます☆
甘いものには本当に目がないので、この写真は腹ペコ状態の
私には危険ですw
Commented by yuyus at 2010-06-23 11:59 x
陶器、素敵ですね(^_-)-☆
器もおもてなしの一部。
『水無月』も本望。
美味しさも倍増しますね(^^♪
どちらも欲しいなぁ~
でも、どちらも切りが無くなるから・・・・
今は、抑え気味。。。
Commented by turnmyeyesto at 2010-06-23 12:14
narausagiさん
こんにちは~!
その後、王子様はいかがお過ごしでしょう(^^)?
一緒に京都に出れたらいいけれど、まだ無理だものね~(><)
Commented by turnmyeyesto at 2010-06-23 12:17
a-h-yさん
こんにちは☆
私も、ハラペコのときに、ブログ友達のところで美味しそうなものを見てしまって、
戸棚をごそごそしたりしています^^
a-h-yさんのブログも美味しい写真がたくさんあるので、
見る時間に気をつけなくちゃいけません(笑)
Commented by turnmyeyesto at 2010-06-23 12:35
ゆうさん
有田陶器市では、美しい器がたくさんあって、
迷いに迷ってこちらを購入しました!
欲しいものはたくさんありますけれど、切りが無いですものね。
厳選して、本当に好きなものだけを、手元に置きたいです。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30