結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

水無月@本家菊屋

b0019820_191272.jpg

前回は、京都・仙太郎さんのみなづきを食べたので、
今回は、奈良の本家菊家さんの水無月。
(近鉄百貨店・奈良店で購入)

小豆のちらし具合が少なめなせいか、外郎の存在が強く、素朴な感じでした。
もう少し、甘さがあるほうが私は好みかな~


20代の頃よりは断然物欲は減っているはずですが、見るとやっぱり買ってしまうんだなぁ。
デパートは、物産展などで人を集めようとするはずです。
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-06-26 18:41 | おやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/13512514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuyuyu0120 at 2010-06-28 11:19
和菓子、楽しんでおられますね(^_-)-☆
和菓子も芸術。器も芸術。
僕は、器も興味あり。
いつも、楽しませていただいています(^^♪
関西を楽しんでおられて、なんか人ごとながらホッとします。
また、情報を見に来ますね(^_-)-☆
Commented by honeyplum at 2010-06-28 22:10
この季節は水無月が多くお店で見られますよね~^^
京都の三条にある「月餅屋直正」の水無月、おいしいですよ~♡
わらび餅もオススメです!!
Commented by turnmyeyesto at 2010-06-29 17:18
ゆうさん
和菓子、大好きです!
洋菓子も好きなのですけれど、どちらかというと、小さい頃からお煎餅やお饅頭などのほうが好きだったかな~

器も楽しんでいただけているなんて嬉しいです^^
器も見ると色々欲しくなるのですけれど、和菓子と違って場所も取るので、購入が慎重になります。

そして、気にかけて頂いて、とっても嬉しいです(T-T)
いつもありがとうございます~~
Commented by turnmyeyesto at 2010-06-29 17:27
honeyplumさん
この季節は『水無月』の張り紙が、店頭に張られていることが多いですね^^
ふらふら~と引き寄せられます。
「月餅屋直正」さん、知りませんでした!!ぜひ食べてみたい~~
教えてくださって、ありがとうございます♪
またオススメの美味しい処、教えてください(^q^)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31