人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

JR奈良駅総合観光案内所

JR奈良駅総合観光案内所_b0019820_1947526.jpg

最近はとにかくもわ~としていて、昼間外に出られず、夕方から活動することが多いです。
ある日も、遅くに買い物に出たました。
その帰り道、JR奈良駅前にある奈良市観光協会です。

旧JR奈良駅舎を利用しています。






中に入ると、まず中央に展示コーナー(写真左)
展示内容は時々変わるようです。(以前訪れたときは、神輿が飾られていたような・・・)
そして、その奥には映像コーナー(写真右)
じっくり見たことはありませんが、多分、奈良の紹介をしているのでしょう。
JR奈良駅総合観光案内所_b0019820_19475796.jpg

他にちょっとした休憩コーナー(しかし飲食は×だったと思います)と、Macが4台ほど置かれています。
私はMacユーザーではないので、使い勝手は・・・ですが、見た目はスタイリッシュです。
(利用できるのは、限られたサイトのみです。)
そして、3~4人ほどの観光案内の方が常駐されていますが、正直なところ、京都駅にある観光協会と比べると、まだ、それほどの需要はないのかなぁ・・・

面積の割りには、それほど情報量&サービスは少ないかもしれません。
もう少し、特色があると良いような気がします。
そういえば、オープンカフェを作るという話はどうなったのかな?


奈良市総合観光案内所@JR奈良駅前



by turnmyeyesto | 2010-07-20 19:45 | お出かけ奈良
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31