結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

南蛮亭@近鉄奈良

b0019820_1940876.jpg散歩途中に見つけた、
南蛮亭という創作料理屋さん。

住宅街の中にあって、大通りに小さく出された看板が無ければ、この先にお店があると気づきませんでした。

南蛮亭 /奈良っこ






後日、友人Kちゃんを誘ってランチを食べに行きました。
細道を真っ直ぐ入って突き当たりを左に曲がれば、お店に到着です。

玄関にて靴を脱いで中へ入ります。
お店は一軒家を改装したようで、親しみがあります。
この日は平日で、予約をして伺ったのですが、ほぼ満席でした。
いらしていた方の年齢層は、私たちの母親世代の方が多く、とっても賑やか(笑)!
男性の方は、少々気圧されるかも?


お昼のメニューは、2300円のコース1種類のみです。
7月上期は
・前菜5種盛(バナナロールフライ、サーモン寿司、和え物、穴子パイ、蟹クレープ)
・替菜(自家製ロースハム サラダ仕立て)
・椀物(鱧湯引き 白玉団子)
・主菜(鯛グラタン シーフードスフレ)
・ご飯、赤だし、デザート、コーヒー
となっていました。
b0019820_1945910.jpg


インターネットで事前に下調べした際も評判は良かったのですが、確かに美味しい!!
手が込んでいて、これで2300円はとってもお得だと思いました。
デザートも、洋菓子和菓子屋さんに負けない美味しさで、購入出来たらお土産にしたいくらいでした。

二人で大満足。
お互い、両親を連れてまた来たい~と話していたのですが、問題は父。
女性のパワーに負けないように先に伝えておかないと!?

南蛮亭
奈良市法蓮町1007-6
0742-24-0840
11:45~13:30(LO) 18:00~20:30(LO)
月曜定休(火曜不定休)
駐車場: 5(来店前に要電話)
近鉄奈良駅から、徒歩で10~15分で着くことが出来ると思います。
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-07-24 20:45 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30