人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

琉宮苑 @宮古島シギラリゾート

海で泳いだり(私の場合、浮いてるだけとも・・・)、シュノーケルをしたり、トレッキングしたりしていると、夜はとってもお腹が空くわけです。

さて、宮古島で宿泊したstay&cafe AMARTA アマルタさんでは、夜ご飯を食べることが出来ないので(cafeがあるのですが、確か夕方くらいまでの営業だったと思います)、外へ食べに出なければなりません。
といっても、ホテルから10分程度で市街地へも行くことが出来ますし、宮古島島内でしたら、レンタカーさえあれば、どこでも大抵1時間以内で着くように思います。

この日は、今年の2月にオープンしたというシギラリゾート内の琉宮苑へ食べに行きました。

南西楽園 シギラベイサイドスイート アラマンダ


琉宮苑 @宮古島シギラリゾート_b0019820_19453439.jpg

こちらでは、宮古島でしか食べることが出来ないという、宮古牛を食べることが出来ます。

宮古牛特選ロース、宮古牛特選カルビ、和牛上ハラミ、本日のホルモン、本日の刺し、海鮮3種、ビビンバ、スープ、デザートという『満腹コース』を頂きました。

疲れた体に染み渡る美味しさだ~
宮古牛さん、ありがとう。
ビビンバやスープが多すぎずに、ちょうどよい盛り具合なのも良かったです。

お店は個室も多く、ゆったり食べることも出来て◎
お店の方も、とても感じが良かったです。

琉宮苑
予約&問い合わせ0980-74-7229
17:00~22:00(21:30ラストオーダー)
by turnmyeyesto | 2010-08-20 19:45 | お出かけ沖縄
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31