結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ドラゴンフルーツケーキ&さんぴん茶

先週に続いて、今週も涼しいところに連れて行って~と彼に言われたわけですが、
-10℃のところなんて、そうそうないわけです。
そういったわけで、結局、暑さ厳しかった週末は家でのんびり過ごしたのでした。

おかげでジェリコという、CBSで放送されていた米ドラマを見終わることが出来ました。
謎の核爆発がアメリカ各地で起こった後の世界が画かれているのですが、色々と考えさせられる、良く出来たドラマだと思いました。


b0019820_1224072.jpg

この日のオヤツは、宮古島で買ってきたドラゴンケーキ
『岸朝子さんも絶賛』といったことが書かれたポップに惹かれて、宮古空港で購入しました。
甘ったるいことを危惧していたのですが、程よい甘さで美味しかったです。

そして、この夏、一番口にしているのはさんぴん茶
こちらも宮古島に行った際に購入してきたものですが、水出し出来るという手軽さと、何より口当たり爽やかでリフレッシュできます。
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-09-05 22:00 | おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/13960575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅寿 at 2010-09-09 22:13 x
こんにちは~^^
ドラゴンフルーツのケーキなんですね~
パッと見て、お寿司???って思いました(私
お寿司にゴマ?
私、タイに行ったら、呆れられる位、フルーツばかり食べています。
このドラゴンフルーツもお安いんですよね~日本では買う気になりません^^;
さんぴん茶もジャスミンで、飲みやすいですよね~
お土産に頂くと嬉しいです。

まだ暫く暑そうですね・・・。
Commented at 2010-09-10 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かな at 2010-09-10 20:36 x
さんぴん茶、なぜか夏になると無性に恋しくなります。懐かしい。
そうそう、前にturnさんが「くいだおれプリン」を紹介したとき「かわいいな。北海道の友人にお土産にしよう」と思ってこの間持って行ったら、すごく喜ばれました。
おお笑いしたそうです。
ありがとう!
これから手みやげは、毎回梅干しと食い倒れプリンにしようと思います。
Commented by turnmyeyesto at 2010-09-10 22:50
紅寿さん
確かにお寿司にみえなくもないかも(笑)!トロ!?
東南アジアは、フルーツの種類が豊富&安いですよね~
そして美味しいし(^q^)
さんぴん茶=ジャスミン茶で同じはすが、なんだか、普段飲んでいるジャスミン茶より『さんぴん茶』と書かれたもののほうが、飲みやすい気がします(^^;
なんでだろう~??
Commented by turnmyeyesto at 2010-09-10 22:56
鍵コメントさん
賛同してくださって、ありがとうございます(嬉)!
そして、大人の挨拶もありがとう~(笑)
あまり硬いことを書くと、いつものお気楽ブログと違ってしまうかな~
と考えてしまったのですけれど、
なんだか世の中に対して、ちょっとばかり危機感に近いものを感じていて、個々人が向き合わないとだめなのではないかな~と思ったりするので、時々、織り交ぜて書いてしまっています。
ようやく、年相応になれたのか!?
Commented by turnmyeyesto at 2010-09-10 22:58
かなさん
さんぴん茶、夏に特にぴったりのお茶ですよね。
「くいだおれプリン」可愛いでしょ!
北海道のお友達にも喜んでもらえたのなら、良かった^^
あの表情がいいですよね~♪
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30