結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

Reposer ルポゼ @ならまち工房2F

奈良町にあります『ならまち工房』さんの姉妹店『ならまち工房Ⅱ』さんの前を散歩途中に通りがかり、おじゃましました。
彼に何か用事があって(結局何だったっけ・・・?)家に帰らないといけないところを、
「ちょっとだけ~」と言って、おじゃま&のぞきみです。

2階建ての建物は、奈良新聞さんによりますと『ヒノキと杉としっくいを素材に、各店舗の開口部が廊下に面した構造の「奈良町にふさわしい路地空間」を演出している(抜粋)』だそうです。

ちょうど店主さんがお留守(もしくは休日だったのかな)のところが多く、また次の機会にゆっくり訪れたいと思うのですが、2Fに素敵なカフェがありました!

小さなスペースの店内は、4人掛けのテーブル席が2つと2人掛けのテーブル席が1つ。
さらっと透き通った感じのカフェで、ステキ!
b0019820_9595554.jpg

そして勝手な好みなのですが、私たちが座らせてもらった席が一番いい!
(でも座ってしまったから、写真がない!)
使い込まれたテーブルが、温かみがあります。

b0019820_2113865.jpg

珍しく私が珈琲、彼は自家製ジンジャエール。
甘いものも食べたくなって、スコーン。
至福の一時。

店内では自家製ジャムも販売されているようです。


Reposer ルポゼ
奈良市高畑町1097-2 ならまち工房Ⅱ
12:00~18:00
月火定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-09-30 21:10 | 食@関西圏(奈良) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/14118704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レイ at 2010-10-01 08:43 x
お久しぶりです。
めっきり涼しくなりましたね。
奈良も秋な雰囲気になりますます良い感じになりますね。
そんな奈良に遊びに行きたくなるCAFEの紹介!!
勝手に喜んでます♪
早速いってみまーす!
Commented by turnmyeyesto at 2010-10-01 18:08
レイさん
お久しぶりです。
朝晩は寒いくらいになりましたね~
奈良の秋は格別ですよね♪
喜んでもらえて、紹介したかいがありました。
ぜひ遊びにきてくださ~い!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31