結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

長浜の瓢箪と大きな万華鏡

b0019820_20352897.jpg

おやおや!こんなところにも瓢箪が。
長浜(北近江?)は秀吉が作った町だそうな。なるほどね~


さて、こちらは何でしょう?
お店の間を縫って入っていくと(感響フリーマーケットガーデン内にあります)、突如、現れる巨大な建築物。
b0019820_20395475.jpg

これ、万華鏡のようです。
建物の中に入ってハンドルを回して見上げれば、模様が七変化!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、うっかり買ってしまった・・・
彼には「敵に塩を送るんだ~(にや)」と言われてしまった。
b0019820_21153855.jpg

ひこにゃんに、というよりは、このお城の形にやられてしまったのです。
滋賀県やるわね~
せんとくんの場合は朱雀門かしら~
そして、このお菓子は味は求めずパッケージ買いと割り切ったほうが良さそうです。

さて、『ひこにゃん』とは彦根のにゃんこの略かと思っていたのですが、
この御菓子のパッケージによりますと、『ひこねのよいにゃんこ』らしい。
よいにゃんこ・・・
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-10-11 23:35 | お出かけ滋賀 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/14212084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30