結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良土産~かきまんじゅう 吉野いしい@平城宮跡会場

b0019820_17131298.jpg

ナカコ醤油さんと同じく、奈良の味館に入っている柿の専門吉野いしい さん。

平城遷都1300年祭のために作られた(と、箱の帯に書いてあったような・・)かきまんじゅうを購入しました。

他にも柿けーきなど、様々な柿のお菓子を作られています。







なかなかリアルな作りです。
昔懐かしい味の生地に、柿餡が入ってます。







奈良吉野いしい HP
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-10-18 23:30 | 奈良土産 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/14275664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな at 2010-10-25 12:59 x
turnさんが紹介しているものでこれはかいました。
リアルなつくりで味もよかった。職場の方々に好評でした。
甘すぎず。
Commented by turnmyeyesto at 2010-10-25 15:03
かなさん
この季節にピッタリのお土産ですよね。
職場の方々にも好評とのこと、私も嬉しいです♪
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31