人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

彩園shop粟 @ならまち工房Ⅱ

彩園shop粟 @ならまち工房Ⅱ _b0019820_1437526.jpg
友人Rさんとランチの後に向かった先は、
ならまち工房Ⅱです。

看板『ならまち工房Ⅱ』の下にかかっている各お店の札で、本日OPENしているかが分かるようになっているようです。








まず、最初に伺ったのは、『彩園shop粟』さん。
の直売所です。
以前、足を運んだ帯解の粟さんの野菜は、それは美味しいです!
彩園shop粟 @ならまち工房Ⅱ _b0019820_21473793.jpg

お店の外から覗いていたときは、現代アートか何かのお店かと思っていました。

粟さんのHPによりますと、お店のコンセプトは「おすそわけ!」だそうです。
そして同じ野菜がいつも店頭に並ぶわけではなく、私が訪れた日は、様々なかぼちゃがずら~り~
(夏はトマトでいっぱいだったそうです。)

彩園shop粟 @ならまち工房Ⅱ _b0019820_21495092.jpg

お店の方にお味見させてもらった栗将軍というかぼちゃ(薄切りにしたもので、生で食べることができ、柿のように甘かった!)が美味しかったので、実家の両親へのお土産に買って帰りました。

次に伺ったときは、どんな野菜が迎えてくれるのでしょう。
楽しみだな~!


彩園shop 粟
奈良市高畑町1097ー2
ならまち工房Ⅱ 1階1号室
0742‐24‐3551
13:00~16:00
月・火曜日定休(臨時休業有り)
by turnmyeyesto | 2010-10-28 21:46 | お出かけ奈良
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31