人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

プロトンダイニング proton+DINING @新大宮

プロトンダイニング proton+DINING @新大宮_b0019820_2058031.jpgブログを通じて知り合った友人が、今年の6月からご近所さんとなりました。その友人から急遽のお誘い。これもご近所ならでは。嬉しいな~♪

この日は、プロトンダイニングへ行きました。
こちらのお店は大宮通沿いにあり、某スーパーへ買い物へ行く際、前を通るたびに目にしていたのですが、お客さんのいらっしゃる気配が外からは伺えず、流行っているのかしら~と勝手に心配していたのですが、扉を開けてみると、マダムな方々で席は埋まっていました。

予約でほぼ一杯で、13時まででしたらということで、カウンター席に滑り込むことが出来ました。
(そして、私たちの前に入っていたお客様が早くに出られた様子で、ゆっくりさせて頂くことが出来ました。)


プロトンダイニング proton+DINING @新大宮_b0019820_20573987.jpg

ランチは松(6品・2300円)、竹(6品・1800円)、梅(5品・1500円)という3つのコースからなっていました。
メニューの中に入っていた国産牛ハンバーグに惹かれて竹コースを選びました。
お目当てのハンバーグと共に、前菜、スープ(かぼちゃ)と安定した美味しさで、外れがなかったです。
パンは、奈良のお米を使った米粉パン。もちもち~と美味しかったです。
(おかわりで頂いた、コーンが入ったパンも美味しかった~)

デザート(珈琲or紅茶付き)も、ジャスミンのブランマンジェ、洋梨のコンポートなど5種用意されていて、これで1800円は、なかなかお得ではないでしょうか?
お店の方のサービスも良く、居心地が良かったです。


プロトンダイニング proton+DINING
奈良市大宮町6-3-10 藤本ビル1F
0742-36-7665
ランチ11:00~15:00(L.O14:00)
ディナー17:00~23:00(L.O22:30)
カウンター6席 テーブル席30席
P有
by turnmyeyesto | 2010-11-12 20:58 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31