人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

長谷寺参道沿いでお茶 ~長谷路

長谷寺参道沿いでお茶 ~長谷路_b0019820_20425258.jpg

長谷寺も無事、拝観出来たのでお茶をしようと参道沿いにある長谷路へ向かいました。
向かう途中では、各お店の方々がよもぎ饅頭や奈良漬の試食を勧めてくださいます。
(これがどこも美味しい~!)

長谷寺参道沿いでお茶 ~長谷路_b0019820_2113487.jpg

長谷路は、その門をくぐれば緑豊かな日本庭園が迎えてくれます。
廊下を渡って、奥の部屋へ行かせてもらいました。
おばあちゃんの家に遊びに来たような感じで、落ち着きます。
長谷寺参道沿いでお茶 ~長谷路_b0019820_2051831.jpg

250年湧き続けているという井戸水で点てられたお抹茶は、まろやかで本当に美味しいです。
お茶菓子も美味しく、桜井の和菓子屋さんのもののようで、探してまた買いに行きたいです。

長谷路
奈良県桜井市初瀬町857
0744-47-7047
10:00~17:00
夏期、冬期のみ水曜日定休
(4月、5月、11月は無休)
by turnmyeyesto | 2010-11-14 22:51 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31