結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良土産~ 奈良のうまいもの 『二人楽』

奈良へ帰る日、友人S氏の演奏会に足を運びました。
S氏の尺八を聴くのは久しぶりで、とても楽しみにしていました。
(そのために、この時期に帰省を計画したとも言えます)
そして、期待通りの演奏会で、以前聴いたときよりもずっと耳に残る演奏でした。

演奏会が終了後、S氏抜きで(残念ながら、S氏は反省会etc.の予定が入っていたのでした)
友人T氏、M嬢らとお茶を飲みに行きました。
新幹線の時間もあったので、駅ビルに入っていたファミレスへ。
学生時代は、仲間内で集まるとなるとお洒落カフェというよりは長居も出来る(笑)ファミレスが多かったので、何だか懐かしかったです。

さて、長らく婚活(?)を続けてきたT氏が、この日は彼女を連れてきていました。
鎌をかけて聞いてみると、結婚するとのこと!
やだ早く言いなさいよ~&おめでとう~!!
別れた後、2人はいそいそと式場巡りへ出かけておりました。
お式が楽しみだな~♪

そして、彼女が20代で一回り下ということに、密かに衝撃を受けた30代後半入りの私とM嬢でした(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回利用した奈良土産は、奈良市(新大宮)にあるフランス菓子 ラ・ポーズさんの、『奈良のうまいもの』にも選ばれている二人楽です。
b0019820_17163920.jpg

無添加無農薬の山添村産大和茶を使った菓子は、さっくりと食べやすく、多くの方に喜んでもらえるのではないかなと思います。

フランス菓子 ラ・ポーズ
奈良市芝辻町2-11-1
(ホテル・葉風泰夢1F)
0742-33-8728
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-11-27 22:16 | 奈良土産 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/14514507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *ならら* at 2010-12-03 07:11 x
おはようございます

東京の旅楽しませていただきました。
そして、ラ・ポーズさんの
情報ありがとうございました♪
いつも手土産こまってるんで、近くのお店の情報うれしいです。
Commented by turnmyeyesto at 2010-12-03 20:24
*ならら*さん
こんばんは!
今回は、いつもよりは期間も短く所用があったので、あまり動き回れなかったのですけれど、
久しぶりの友人と会えて、充実した帰省でした^^
手土産って迷いますよね~
個人的には奈良漬も好きなので手土産に利用したいのですけれど、
同年代の友人にはあまり好まれなくって(^^;
Commented at 2010-12-04 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by turnmyeyesto at 2010-12-04 17:30
鍵コメントさん
そうなんです、入れ違いでしたね~
奈良の風景に馴染んだせいか、帰省すると、高い建物が多いなあと思うようになりました。

鍵コメントさんも、ラ・ポーズさんでお茶をよくされているんですね^^
ぜひご一緒したいです♪
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31