結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

東京土産 ~東京カンパネラ

ご近所友達Kちゃんの家へ遊びに行く。
お互いの予定が合わなかったりで、そういえば夏の沖縄旅行のお土産も渡していなかったのでした。

話すことはたくさんあるよ~と事前に予告を受けていたけれど、確かに話題が盛りだくさんだった!
いや~、Kちゃんの職場がそんなことになっていたとは、びっくり。

良く言えば政治力、生命力がある人。逆に言えば、周りのことを考えず、自分の目的だけに邁進する人。
こういう人が近くにいると、良く言えば興味深く、逆に言えば面倒だ。
Kちゃん、巻き込まれないようにがんばるんだ~
優しく賢いKちゃんなら、きっと大丈夫!


b0019820_17431153.jpg

今回の帰省のお土産に、Kちゃんに持っていたもの。
東京カンパネラ
お味のほうは、まだ口にしていないのでコメントナシなのですが、
パッケージの素敵なシンプル具合(HPを見てみると、世界的なパッケージデザイン・コンテスト「ペントアワード」で金賞を受賞たそうな)と、Kちゃんはチョコ好きなので、チョコレート風味の3層のラングドシャー・クッキーというところに惹かれて購入しました。
自分用にもホワイトを購入。

ちなみに、この菓子の名前の由来は、フジコ・ヘミングさんの名演奏「ラ・カンパネラ」にあるそうです。
鐘(カンパネラ)の音のように、こころに響く贈り物になりますようにとの願いが込められているとのこと。
箱の中には菓子の説明が書かれたカードが入っているのですが、そこにはフジコ・ヘミングさんが描かれた花の絵が添えられています。


私は東京駅構内で購入しましたが、大丸東京店1F、羽田空港でも販売されているようです。
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-12-03 20:43 | 東京土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30