結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

年始の準備 ~奈良一刀彫の干支の置物

15日から年賀状の引き受けが開始されました。
25日までに投函すれば、元旦に届くとのこと。
まだ時間があると思っていると、いつの間にか、前夜になっていたりするんだなぁ。


年始には、実家の両親に奈良一刀彫の干支を贈るようにしています。
年末になると、なら工藝館きてみてならSHOPで奈良一刀彫の干支シリーズが展示されるので、気に入ったものを購入しています。
いいなと思うとウン万円!
程々のお値段で、形・表情と気に入ったものを購入。(今回は、きてみてならSHOPで見つけました。)

昨年購入した、奈良一刀彫の寅
b0019820_0452767.jpg



奈良一刀彫/誠美堂さんの雛人形、とってもステキです。
いつか欲しい!



なら工藝館
奈良県奈良市阿字万字町1番地の1
0742-27-0033
10:00~18:00(入館は17:30まで)
月曜休館

きてみてならSHOP
奈良県奈良市登大路町38-1
0742-26-8828
10:00~18:00
月曜定休(祝日除く)、伝統行事開催中は無休
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-12-15 22:45 | 奈良土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31